<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コミックマーケット77 2日目レポ | main | まだだ!まだ終わらんよ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

一年の計は秋葉から

大晦日に家中を掃除していたらアレルギーを起こしました。

くしゃみが軽く出たからマズいかな、と思ってマスクをしてみても既に手遅れだったらしく、
止まらなくなって咳まで出だして重い発作の域に入っていきました。

前日のコミケの疲れも引きずってもうあかんと掃除も中途半端なままにベッドに臥して休むことになってしまったのですが、
初詣に行く事になっていたので紅白を見るのもそこそこに、最高速度亀並みの準備をしてバスを逃したりして
結局一時間遅れで鎌倉駅に到着しました。


八幡宮の初詣には春以来会っていなかったサトツ氏と同行しました。
結婚式と言い、久々に会う人との再会に限って何でハナタレなんだ私は/(^o^)\
そしてお待たせしてしまった事とこんな状態である事を陳謝。
冬コミもそんなんでもう私、遅刻で信用を失いそうだよorz

それでも発作は治まってくれずに相変わらずハクション大魔王なまま、マックでトークをして年を越しました。

ここぞとばかりに
今年もよろしくお願いしまーす!!
と気合いだけは入れて新年最初の挨拶を交わしました。


それから八幡宮に参拝。
徹夜のコミケ程じゃなくても、さすがに人すごい。そして寒い!
警察が出動してロープを張られて何とも風情のない光景でしたが、あんな八幡宮もはじめて見たのでアリって事で。




そして警察官が踏み切りのようにロープを上げ下げして入場規制をしているのですが

「間もなくロープが下がります」
とか言われて急げ急げと潜り抜けたりしてね。




何だか某NHK子ども向け番組のエンディングを思い出しましたよw

そろそろドアが閉まっちゃう〜ほぉら、つかまえたっ♪
きゃー!!


お前いくつですかみたいなネタで楽しみつつようやく大石段を上り、参拝出来ました。





何を願ったかって?

厄なんてあってもくしゃみと一緒にぶっ飛ばしますんでよろしくお願いします。みんな幸せになぁれ♪

みたいな内容だったかな?
いやいや、マジでしたよ!(笑)


そんな決心を胸に私はマスクをしながらお守りを散々悩んで結局小さな鈴入りの可愛らしい開運のお守りストラップを買い、おみくじを引きました。

かなり気合いを入れてシェイクしたのですが、小吉……まぁまぁです。

「まことゝは真である。己れの真(まこと)は他にも真(まこと)でなければならぬ。自分だけの真だと思うのはいけない。神助は真を貫こうと努めている人にだけある。」


深(・∀・)イイ!←

各々の運勢でピックアップすると、

○願望 精神一倒何事もなる。努めよ

○交際 気を許して乗ぜられる

○病気 栄養不足を注意しなさい

○転居 移つらぬ方がよい

○試験 国語の力が不足
もう一度勉強せよ


あ、「縁談」「産児」「事業」は華麗にスルーです。

一番救われているのが「願望」でしょうか…
とりあえずがんがれって言われているだけみたいですけど(笑)

気を許して乗ぜられるって何かに利用されるんでしょうか?
うーん、色々微妙でしたが、お持ち帰りすることにしました。


それから「鳩みくじ」なるものがあって、せっかくなのでそっちも引いてみたら中吉。

引いた袋の中に可愛い鳩が入っていて、こっちは何が出ても結んでいかなきゃならないらしいのですが
とにかく、自分の信念を貫けというような内容でした。

今年は自分の信念を揺るがすことなく精神一到努める事が大事だと総括してみました。
そうします。
サトツ氏は大吉を引いたり、私よりよかったですね。


その後お祭り仕様の出店で手相の運命鑑定をやっていて、せっかくなので挑戦してみることにしました。
手相を見てもらうのははじめてでドキドキ。

順番が来て、先にサトツ氏が鑑定されているのを隣で聞いていましたが

九死に一生を得ている
とか
悪運が強い
とか言われていて噴きました。
でも、まさにそんな感じだなーと納得してしまう事ばかりで驚きでした。
生年月日からの鑑定もあるでしょうが、何処を見たら判るのかなぁ。


続いて私が同様に頼んだらいきなり

「(右手を見て)これは今でいうKY線ね
あと右手と左手で全く違うから、二重人格的なところがある
ガ━━Σ(゚□゚;)━━ン!!

「よろしくお願いします!」
と手を差し出して開口一番に「KY」「二重人格」wwwwww
かなりショックでした。


KY線というのは、生命線と頭脳線の起点がくっ付かないで開いている状態の手相だそうです。




実際のところは空気が読めないというより、マイペースで我が強く、自分の思うようにいきたい人で
熟慮しても最後は第六感で決めてしまい、決めたら周囲の意見は聞かない。
表面上は協調性があるように見えるけど、実は対立型という感じみたいです。


大当たりですよwww
ついでに男勝りって言われましたヽ(´ー`)ノあーあ


調べたところ、他にも以下のような傾向があったりするそうです。


・突拍子もないことを、突然したりする

・行動力があり、積極的で、大胆な性格

・プライドが高く、繊細

・クリエイティプな才能があり、熱中して良い仕事をする


5mm以上開いている人程その傾向が強くて、10人に1人くらいのレアな手相だそうです。
芸能人やモデルに多い相だそうで。

うちの母もKY線が左手にあるので、開いていて当たり前なんだと思っていました。

皆様の手はどうなっていますか?
私の友達はすごく多そうな気がするんだけどなぁw
お仲間だという方は是非教えて下さい。


好奇心が旺盛で、あれもこれもと手を出したがるけど、どれも中途半端になってしまう傾向がある。
そして器用そうに見えて器用じゃないので、一つ一つの事を確実にこなしていきなさいというような事を言われました。
あと、自律神経系が弱いので注意とか。

その通りです。
胸に刻み込みます。

あとここ3年は仕事運はいいので仕事に就く為に勉強するならそれはいいとか
結婚は晩婚型だからゆっくりいけとか全般的にざっと見て頂きました。

どうやら酉年の人は、今年は出会いの年だそうです。
よかったね。

何にせよ、色んな人との出会いを大切にしていきたいですね。


で、楽しむだけ楽しんで満足したら冷えた身体を暖める為にカフェでお茶をしながら
おみくじや占いの話から、お互いの性格分析とかそれに纏わるエピソードとかで盛り上がりました。

私は手相は分からないですが、以前日記で触れたように星占い等には軽く遊びで触れていたのでそれも元にしてちょっと思うところを突っ込んで言うと

例えば「不思議ちゃん」と言われる人もタイプは違って
サトツ氏のような3月生まれの人は素で某こりん星の姫みたいな不思議ちゃんタイプが多いのですw

それぞれが独特の感性を持っていて、ちょっと真似出来ないセンスがあると思います。

宇宙人と交信しているとか言い出してもおかしくなさそうで、
たまに何を言っているのかよく理解出来なくて、言葉が通じないように感じる時すらあります(笑)

そういう意味で自分の世界を持っている人です。
だから芸術家が多いとか言われるのだと思います。


そして私も今までよく不思議ちゃんと言われることが多かったのですが、
私の場合は
「掴みどころがなくて読めない」
そうです。
確かにそう言われることが何度もあったかも。

それで何が「読めない」のかと言うと、別に隠し事をしているとかじゃなく
寧ろ全く飾らずストレート過ぎるくらいの性格なのですが
次の瞬間、何をしているのか読めないという意味で分からないらしいです。

つまり昨日コミケでコスプレしていたかと思えば、翌日はアレルギー発作で死にそうになっていたりする。
そして
「ちょっとクヌルプへ行って帰って来た」
みたいな突拍子もない事をいきなり仕出かしたりする事ですね、分かりますw

長年の疑問がようやく少し腑に落ちた気がしました。

しかも一見保守的そうに見えるのにやっている事が割とそんな風にぶっ飛んでいるもんだから、そのギャップに驚くそうです。

「こんな人だとは思わなかった」
って……確かにそれも言われたことある(笑)


正直言うと、私だってそんな先の事を読んでいません。

自分なりに概略や計画を立てているので、真っ白の白紙で行動しているつもりじゃありません。
でも、実際は犬も歩けば棒に当たるし、自分のセンサーに引っ掛かった物があれば、そっちに寄り道をしてみたくもなります。
その為に大幅に路線変更をする事になっても、別にいいよね?
と思っているだけです。

それで気が付いたらそうなっているとしか言いようがない。

だから自分にとっては不思議でも何でもないんですが、周りから見たら何やってるんだこいつとなるわけですね(笑)

たまに自分でも突き進んでいて我に返りそうになる時はありますが、大抵その時にはもう手遅れです。

そして常識的な地に足の着いた人が身近に居たならば引き止めてもらえるのですが、
いいぞ、もっとやれ
と煽られると調子こいて自重しなくなって天まで届けとばかりにイカロスの如く飛躍するので大変危険です(笑)


それでも、本当にヤバそうな時は
「そっちは崖ですよ」
と教えて助けてくれる人が居て、首の皮一枚で繋がった、なんて経験もよくある気がします。

それで幸運にも今まで何とかなって生きている現在です。
本当に人に助けられて生きているというのは、自分でも実感しているのです。


「誰だこのニートでサバイバーなヤツに『セレブ』なんて評価をしたのはwwwww」
と、ツッコミどころ満載のマイミク通信簿に大笑いしたりしました。


そんな語らいをしていたら気が付けば夜も明ける時間となってしまい、
これからどうしようかという話になりました。

これからバーゲンに行って福袋買おうぜ!ってノリでもないしw
とか話し合って何か面白そうな処はないかと考えた結果

それじゃ秋葉

と、私が軽く言ったら採用の流れになってしまい、初詣をしてせいぜいちょっと近辺で遊んで終わるはずが、一路秋葉を目指すことになってしまいました。

金ねーよwwwと言っていたら、何とサトツ氏がスポンサーを申し出て下さり、後押しを得た私は最早歯止めも効かずに自重なんかしないで鎌倉を発ちました。


そして寒風が吹く中、秋葉に到着したのが9時前くらい。
静かで人が居ないwww
あんな秋葉はじめて見ました。
…が、既に店の前に列が出来ていたりするのを見るとやっぱり来たんだなぁと実感しました。


まだ何処も店が開いていなかったのでモスで朝食がてら窓際の席から外の様子をヲチしていたのですが、
人通りは少ないものの、自転車でヨドバシで買ったらしい商品の箱を積んで何度も道を往復している人が居たり
ガチャ*ンと何かのカエル系コスと普段着の謎の三人組がエーピーに入って行って何かしたり店前でたむろして何か相談していたかと思ったら、
またガ*ャピンが店に入ろうとして行ってコケたりする様を傍観していました。

後から人通りが増えて色んな人が見られたけど、あの三人組が個人的に一番不思議なインパクトがありましたよ。
誰も見向きもしないでスルーしていくしw


そして10時を回って店が開店したので街を散策し始めました。
いい天気だし、その頃にはずっと続いていた発作も何故か治まってオールだけど二人して意気揚々と闊歩していました。

とらのあなにはちょっと見るだけ見て楽しむだけのつもりで行ったのですが、甘かった。

ひぐらし、うみねこコーナーで商品を前にしたらもう物欲を刺激されまくりで、初詣しか考えないで来た私は財布と見比べながら終いには素でうーうー言っていましたwww

そしたらスポンサーのサトツ様がまた投資して下さりました。
ネ申!!
このご恩は忘れませんm(_ _)mと深々と敬礼。

アツい一時でした。
本当に身体が熱くなってもうマジで大満足でした。


もう私はその時点で何も未練はなくなったのですが、せっかくなので「MAD」や「スーパーポテト」を見て回ったりしました。

個人的にMADの2階フロアは秋葉で一番ディープな場所だと思うんだ。

レトロゲームもアツかったですね。
私も何だかんだで色んなゲームを知ってやっていたんだなぁと実感しました。
サトツ氏も物欲を刺激されて何本かファミコンソフトを購入していました。
同世代の友達を皆連れて遊びに行きたい処だ。


それでも、基本はウィンドウショッピングで、あまりお金をかけずに楽しむことが出来ました。
見ているだけで夢いっぱい胸いっぱいなAKIBAサイコー!!
オタクのディズニーランドみたいなもんですwww


最後にお茶をしてまったりしてから14時頃に帰路に着きました。

本当は体調も気力もお互いまだいけそうだったのですが、そこは大人なので(今更言うか)
無茶はしなという方向でw

そんな感じで異例の年越しと元日を過ごしました。

ついカッとなってやってしまった、でも後悔はしていない。


これからやるべき事やらなきゃね。
うみねこもね。


というわけで、改めて今年もよろしくお願いいたしますっ(^-^)/



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 日常 * 19:10 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:10 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ