<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 祭りだワッショイ!! | main | 一年の計は秋葉から >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

コミックマーケット77 2日目レポ

もう昨年の話になってしまうのですが、たった3日前の話。
30日の冬コミレポをさせて頂きます。


イベント時には前日にいつもバタバタ準備してしまうのですが、この日も何だかんだで寝たのは結局4時前くらいでした。

起床は6時くらいで寝坊はしなかったのですが、荷物の最終確認をしたりあれこれするだけでもテンパるのに、母があれこれ口出ししてきて引き止められそうになったりもして、
予定では8時半頃に現地に着く予定だったはずが、約1時間遅れの9時半に到着するハメになってしまいました。

私の都合に合わせてくれたDa-man氏にはお待たせしてしまって本当に申し訳ありません。

ドトールで一服しながら会場地図を見せてもらったのですが、今回はコス広場が2箇所あるとか。
知らなかった!!

だからカタログは買えとあれ程…

叱られました。その通りです。
でも、そうなるとレイヤーさん達がどっちに行くのかが分からない!

これはマズいと、店を出て列に並びながらリュカ氏にせめて大まかな予定を聞き出そうとメールをしてみたのですが、
既に現地だったので連絡がつくかどうかも判らないまま会場入り。

強制的に東から入場させられ西へ移動して更衣室で西のスペースをチェックするDa-man氏と別れて着替えをしたのですが、昨夜調整したはずのウィッグがヤバス。
完全に失敗?と泣きそうになりながらもピンとかで何とかしようと思ったのですが上手くいかずにそのまま出撃する事に。
我ながら前回以上にキモい°・(ノД`)・°・
でもやめないw


別れて約1時間後、買い物を終えたDa-man氏と東で一度合流して私はひぐうみスペースと河村先生のスペースを巡回するという事で、
また1時間後を目安にレストランでベースキャンプを張っておくというDa-man氏と打ち合わせて解散、
私はここからが本番という事で張り切って戦場に飛び込み、スペースを回りました。

気が付いたら何故か天草縁寿本ばかり手を出していました。
そんなにツボだったのか、素敵サークルさんが多かったのか……新たな発見ですw
でも私は戦人縁寿兄妹も萌えですから!!(何主張w)


服を入れたキャリーバッグに買い物用のバッグ、貴重品を入れたバッグととにかく荷物が多くてですね、
しかもスペース周辺が混雑していて買い物をする際に無様にわたわたして財布を手落としてしまったのですが、
すれ違いざまに譲治様が財布を拾って下さりました。

さすが譲治!テラいい人!!www
これで私が紗音だったら美味しい一コマだったのかも知れませんが、
似非な嘉音だったので当然ロマンスのカケラもなくお礼を言って普通に終わりましたよ、ええw


思わぬ発見もありました。
私が初コスをしたのはHUNTER×HUNTERのキルアだったのですが、その頃から知っているレイヤーさんが自主制作のDVDを出しておられまして…
本人がいらしたのですぐに判ったのですが、敢えて声は掛けずに買い物だけしました。

今でも頑張っていらっしゃる方を見ると、私も嬉しくなります。


一通りひぐうみスペースを見て満足した後、河村先生のスペースにお邪魔しました。

今まで日程が合わなかったりとなかなかお会いする機会を得られなかったのですが、数年振りに会ってお話ができてよかったです。
作品は全部まとめ買いしたので、後でじっくり読むのが楽しみです。
今後の活動も陰ながら応援していますので、お身体には気を付けて下さい。


そして、予定より時間を過ぎてしまったものの戦利品を得るだけ得てDa-man氏とレストランで再び合流しました。

マーメイドという、地下一階のエレベーターを下りてすぐ目の前にあるレストランで、一休みしてコス広場に向かうレイヤーさん達を窓際から眺めたりしていました。

ああいうところのガラスは外からは鏡のようにしか見えなくても、内側からはばっちり見えているもので……

通りすがりにお館様(金蔵)が髪型チェックをしていたりしました。
ガラス一枚を隔ててこっちはめっちゃ手を振ってピースなんてしていたんですが、気付いてもらえませんでしたw
お館様の目は節穴ですwww
だからベアトリーチェ様も視えn(ry


まぁ、そんな事もありましたが顔見知りのレイヤーさんは全く見付からなかったので
とにかくコス広場に行ってみようとまずは出てすぐの東のコス広場をうろつきました。
ひぐうみコスは若干見られなくもなかったのですが、どうにも少ない気がしました。
そしてやっぱり知り合いの方が見付けられない。

悩んだ末、西の広場に賭けてみようと判断して移動しました。


西の広場は東よりも広めで流動的で、うみねこレイヤーさんの密集地帯を発見出来ました。
なので私の勘は当たったのですが、リュカトリーチェさん(混ぜるな)達やそのお仲間の方々らしき人影がやっぱり見当たらない(´д`;)

でも、そちらはそちらで大いに盛り上がっており、今度合わせでお世話になる予定の方々ともお会い出来て写真を撮らせて頂いたり、多少なりとも交流出来たので収穫があって楽しかったです♪

幼女の真里亞と着ぐるみさくたろのツーショットにファン殺到でフラッシュの嵐とかw
優雅なドレス姿の魔女集合に皆感嘆とか。

そして、こんなヘタレな私にも声を掛けて下さる方々が居て、一緒にお写真を撮れて嬉しかったです^^
写真は私がキモいので晒しませんwww

というか私、名刺すら作っていなくてですね…
せっかく交流の機会が持てたのに、私は名刺をお渡しできなくて本当に申し訳ありません(=_=;)

しかもその、あんなにいっぱい写真を撮られるのが久々だったもので、どう構えていいか内心あわあわしていたりして…
そうだ、こういうのがコミケでコスイベントだったなと思い出したりしたわけですよ。


レイヤーの風下にも置けん!!

と、Da-man氏にまた叱られました。
あうぅ、頑張ります(T_T)
ポーズとかもっと増やさないとですね。
嘉音、難しいんですけどw


やっぱり嘉音は女性がやった方がいいですね、
なんて言われましたが男性がやったってカッコいいと思います。
ただ、華奢で身長も高くないキャラなのでそこをどうクリアするかが問題ではありますね。

私はリアルに力仕事の重労働には向かないので、そこだけはバッチリですが自慢になりませんw
見た目や立ち居振る舞いをもっと近付く努力をしなければ。


その場に居たうみねこキャラ全員集合写真も撮りました。
自らカウントをしてポイントを稼ごうとしたところをスタッフに持って行かれてショボンな郷田@うめぷさんが非常に美味しかったですwww
ナイスキャラ!!


昼間は暑かったくらいの日も翳り、終了間際には寒風が骨身に沁みる程になっていて、自然と終了モードになって解散して皆それぞれ引き上げていきました。


後でヤノトリーチェさん達は結局東に居た事が分かってorzな事もありましたが、やれるだけの事はやれたのでよい一日でした。

帰って色々やりたい事もありましたが、帰宅した頃には完全に終了モードでばったり倒れるように寝てしまいました。

さらばコミケ。また来年!!
あ、もう今年かw

そして翌日、私はやりたい事も中途なまま年越しをすることになったのでした。

参加された皆様、お疲れ様でした!
そしてこんな私に構って下さった皆様、ありがとうございました!

次回はもっとマシになれるよう少しでも努めます。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* イベント系 * 13:55 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:55 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ