<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 犯行を気付いてもらえないのも寂しい | main | たまにはひぐらし動画でも >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

私の二日間戦争〜もっと欲しがります負けたって〜

30日に冬コミに参戦する予定で同日に行われる東京事変の参加するカウントダウンライブに行けない為(コミケを優先する辺りが完璧オタ思考)、せめてでもという気持ちで23日に椎名林檎のファンイベント「SR NIGHT」に行って来ました。

場所は大塚Deepa
大塚に行ったことすら初めてならば、クラブでのイベント自体も初だったので来た時は大丈夫かとさすがに心配になりました。
コスプレダンパならば知ってはいますが、オタクのそれとはまた違うでしょうから。


ラムコークを頼んで入場したら当然林檎ちゃんの曲が流れており、既にいい感じで場は盛り上がっていました。

色んな人が居ましたが、やっぱり個性的な人が多かったかな?
ロリィタちゃんからイケメン(名前、正体不明w)まで幅広く(?)同士が集まっていました。


他に行ったことがないので比較のしようがないですが、一体感が作れる非常にフランクな雰囲気でとてもいい場ではないかと思います。
DJと常連だけの内輪に留まらず、私のような新参者でも声を掛け橋渡しになってくれる人が居るので、自然と溶け込みやすくて助かりました。

私も気が付いたら気分よく歌って踊っていて、DJさんがテンションを上げてくれる絶妙な選曲とパフォーマンスでその内その場に居た全員が熱狂の渦に巻き込まれて失神して倒れる人がよく出なかったという勢いで皆ガンガンいこうぜでした。

DJのひよこさんの好みでTOKIOの「LOVE YOU ONLY」とか
相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」が出て来てもみんなますますアゲアゲw

更にはステージに上げられマイクを持たされ「真夜中は純潔」を絶唱していたり、最後にはほとんどの人がステージに上がっていたり。

やべぇ、楽しすぎる!!\(^o^)/
友達とかに見られたくないwwwwwww



皆が同じ林檎ファンなので、ライブやカラオケより気兼ねなく自由に歌って踊れてはっちゃけられてあれはいいストレス発散になります。


最後まで参加して時間を確認した時点で、終電にほぼ間に合わないと判断したのと
このまま帰るには惜しい気分だったので、暇な私は迷わずオールコースを選びました。

そこから新宿に移動して食事をして途中抜け出したDJのクニオ♂さんが居る別のクラブにはしごしてまったり飲みながら雑談したり、
好きな曲が流れれば踊りに行ったり眠ったりと皆思う様過ごしていました。

Dirの曲になった途端に、ものすごい勢いで席を立ちダンスホールに飛び出して行って相当共鳴している人が居たのですが、やっぱりDir信者って半端ないですねw

椎名林檎の曲も何曲かやって最後はマイケルの「BAD」(だったよね?)で締めたんですが、いやぁ、クールです!

私もコスプレでマジックと催眠術を織り交ぜつつ歌って踊れるエンターテイナーになれたりしたらいいな!(笑)
オタ芸とかよく知らないけど。


4時半頃に終了してぼちぼち撤収して山手線で帰路に着く途中、mixiをチェックしたら日記に何と横田先生から新宿に居たとのコメントが!

書き込みの時間からまだそれ程経っていなかったので、池袋で降りてメッセを送ってみる。

そして暫く駅構内を何かないかと歩き回ったりしてみましたが、7時前じゃ何もなくて時間が有り余っているので結局何処か適当にネカフェに入る事にして既に明るい西口を歩いていたら
客寄せのホストに1時間だけでも、と誘われましたが
この辺にネカフェはないかと道を訊ねるだけ訊ねて丁重にお断りしました。

そして、店の前で料金を比較確認していたら
いつの間にか、目の前に男性が現れ声を掛けられました。
午前7時前後に店に入ろうとしている女に声を掛ける時点でスゴいですけど、
「人と会う約束をしているので…」
と口実をつけてスルーしようとして
あっさり引いてくれそうな雰囲気かと思ったら
店へ行くエレベーターまでの廊下の間、行く手に立ちふさがり何度も縋って来て
しまいにはハグをされてかなりヤバい状況に陥りました。
こっちも必死になって何とか振り切り店に入りましたが怖っ!!

大体、あの場でどうやって私を何処へ連行する気だったんだろう。
実はちらちら見掛けたホストっぽい人達は黒服の特殊任務部隊だったとか……((((゜д゜;))))アワワワ
都会は朝から強いです。


そうこうして無事入ったネカフェ。
だらだらしてうみねこを見ながら一夜で疲れた脚を伸ばして休めていたら連絡ktkr(・∀・)
教わった番号に掛けたら

「あ、もしもし」
イイ声(´д`*)←
すぐに私だと分かって下さりました。

西口の某カフェでお会いする事になり、うっかり先生の方が早く到着したら大変だと、とっとと移動しました。

カフェに訪れたらそれらしき人は見当たらず、取りあえず席確保をしたのですが

後から連れが来る予定なんですけど…

とか口走っちゃった自分。

男かお前は!!
ていうかどんだけ俺様だよ!!!


それから何だかすごい展開になっているなぁとほぇーっとしながら休んでいましたが
ついに先生登場。
想像していた通り、気さくで豪快な感じの方でした。

横田先生っていうのは、知らない人に説明すると……取りあえず、神です。
業界の大御所です。
今でもバリバリですが、私より5歳上くらいの世代の人なら名前を言うとものすごい反応をするような方です。
詳細はググるか何かして下さいw

…そして私は、そんな方とは知らずに何の縁かmixiで知り合ってマイミクさんにさせて頂いていたのです。

ご本人曰わく、寧ろそういう自分を知らない人と交流したかったそうで……。
なるほど、確かに同業の知人友人はもう沢山居るだろうし
熱心なファンの人も似たようなものかも。

つまり私はオタクとはいえまるで違う環境で生きている小学生みたいなもので、
今時の子はどんな給食を食べているのかとか、どんな遊びをしているのかとか、体罰なんかとは全く無縁だとか……そういう話が新鮮で面白く感じるそうです。


そんなわけで、好きなように興味を持った話は聞いて、また自分はどんな事に興味があるとか好きだとか友達感覚で普通にお話をして楽しみました。
たまに私のレベルでは理解出来ないスケールのお話もありましたが、非常に興味深い話も聞けて楽しかったです。
先生も私の何て事なき話を楽しんで下さったならば幸いです。

それからあちらこちらとふらふら付き合わせてしまった形になってしまってすみませんでした。

ゴールデン街でオールしていたって知っていたのに、空気読んで適当なところで退かずに本当に申し訳ありませんでした(´д`;)
まぁ、そもそもオールしているのに連絡したりする時点でアレなんですが、実際にお会いしてお話するまたとないチャンスだと思ったので……。

でも、(・∀・)カエレ!とも言わずにこんなヤツのお相手をして下さり本当にありがとうございましたっ!!
これでもうリア友という感じでよろしいですか?(笑)


その後電車で帰路に着き、最寄り駅でクリスマスケーキを買って行こうかと思ったら
目星を付けていたイチゴのタルトケーキがちょっと目を離してお手洗いに行った隙に売り切れてしまって残念無念。

いいからとっとと(・∀・)カエレ!という母の指示に従い帰宅しましたが、もう二日間のあれこれで胸いっぱいな感じでローストチキンもロクに手を付けられずに後日食べ直しという事で自室に戻ってお休み……
するべきところだったんですが、まだやるべき事があったんです!

と言っても遊びですが…、某なり茶でお付き合いしている「彼女」と聖夜を過ごす約束をしていたのですw
さすがにこの頃にはHPゲージが赤になりかけていたと思いますが、気力で保たせました。


今までになく楽しかったし、充実していた23〜25日までの二日間でした。
でもちょっと、刺激が強かったかな♪


そしてクリスマス当日は寝たり眠ったりしている私でありました。マル。




今回勉強になった事:
・草食系男子はほぼ居ない。
少なくとも米食べている時点で雑食だろう。
その通り。


・洗濯すると色落ちするかもと注意されるジーンズは触っただけで色が落ちる。
爪まで青く染まった自分の手を見るのは割とショックです。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* イベント系 * 17:15 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:15 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ