<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 芥川龍之介のラブレター | main | 私の二日間戦争〜もっと欲しがります負けたって〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

犯行を気付いてもらえないのも寂しい

昨日、父の誕生日だったので仏壇に定期とシャルドネのミニボトルを供えて置いておきました。

別に特に言わなくてもいいか、というのといつになったら気付くかという好奇心から何も言わずに放置していたのですが
5時間くらいは気付かれませんでした。

仏壇は母の部屋にあって、祖母は普段立ち入らないので気付かないのは当然として
母は帰宅して自室に入ってすぐ右手側にある仏壇に見向くこともなかった様子で、寝る前になって仏壇に置かれた定期に気付き

「何、この定期?」
と、訊いてきました。

「誕生日だから……」
と、それだけ返したのですが、その時点になってもどうやらすぐ隣に置いてあった小さなボトルワインには目に付いていなかったらしく

「何もあげる物がなくて…」
なんて零していたので、そこに酒がある事を指摘してようやく見付けたようです。
多少花の影になった感はあるものの、ここまで気付かれないとは……
仏壇も見ないのか、と問い詰めたら普通仏壇なんて見ないと言われてしまいました。

小さなまるで死角にもなっていないマンションの部屋で、これだけの見落としがあるとは。
常人の観察力なんてこんなものなのでしょうか。

死人は年は取らないので、父とちょうど20歳差になってしまいました。
うーん、自分は20年後どうなっているやら。


犯行と言えば今日、嫌な自殺・殺人の幇助をする夢と
嘉音くんが
「あの頃に戻りたい…」
とかいう事を呟いている夢を見ました。
目覚めはちょっぴり鬱でした(笑)寒いし。


さて、今日から大体の年末までの予定を見通してみました。


22日(今日)…診察日、買い物
--------ここまでやった--------
年賀状図案作成、web制作の予定

23日…昼間は特になし、夜に行けたら某所に突撃予定

24日、25日…昼間はフリー、22時〜2時はサービスタイムwじゃなくてとりあえず「彼女」予約済み

26日〜29日…イベント茶会、基本ヒキで過ごす予定

30日…冬コミ参加、嘉音コス予定

31日…冬コミ行くか?大掃除か?とりあえず、部屋整理したい
蕎麦食べる、紅白は見ても見なくてもいいや
2009年\(^o^)/オワタ


睡眠時間が長くなり、起こされなければいつまでも寝ているような日が続いた上お金もないので
ちょっとペースダウンをするつもりです。
でも、書き出してみるとあれこれしているなぁ。

年始も自分にしては詰まっている……
ま、やれている内にやれるだけの事をしておこう。

とか言いつつ今日はもう眠いです(_ _).oO
考えたらまだカタログ買ってない……ま、いつもの事か(爆)

ホームページをいっぱい作りたいです。
とりあえず、年内にまともなのを1つくらいは……ぐぅ。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 日常 * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:04 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ