<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 悪魔のチョコレートパフェ | main | 新たな第一歩 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

家具は家具喫茶でお茶を飲んでいてはならない

22日にうみねこオンリーに行って来ました。

行って来たのはいいのですが……、個人的評価としてはもう惨敗で。

原作のゲーム自体を思うように進められなかったのでその時点で中途半端であり、コスも個人的に満足できないままリベンジ前提、更に連日寝不足の無茶が祟って調子を崩して軽く鬱が再発しそうになり
本気でイベントに参加していいものか悩んだのですが、それでもこの日を楽しみに今まで準備してきたのだからと、何とか気持ちを奮い起こして参加することにしたのです。


……ですが、前日は準備が遅れて就寝時間が深夜に及んだところをきっちり睡眠薬を飲んで寝てしまった為に翌日は起床予定時間になっても起きれず30分近く寝坊、
それからも何をやってもダメで結局メイク等は会場で全てやり直そうと後回しにして出発しました。
でも、やはり現地への到着は予定時間には間に合わずに入れ替え制の第二次入場まで列に並んで待つことになり
正午過ぎに入場して本家の07Expantionの本が購入できたのは幸運でしたが、会場内のごった返しようは異常。
参加者に対して明らかに会場のスペースが小さすぎたのです。
主催側はそれを想定に入れた上での入れ替え制を採用したのでしょうが、うみねこヤバい、アツ過ぎる。

ちょいちょい同人誌を買って満足してから着替えることにしたのですが、やっぱりぼーっとしているので全てにおいて時間がかかる。
ちんたらのろのろやっていて、メイクも全て終えた頃には更衣室には殆ど人が居なくなっているという有り様w


着替え中にやみぃずの1号、2号から電話の着信があった事に気付き、もしやと思い掛けてみたらごく当然のごとく
「今、3階の喫煙所に居る」
というお知らせ。

ちょっwwwwww
あのー、確かに私はイベントに行く事は言っていたので2号が来る事は想定しなかったわけじゃないですが、何故うみねこにはノータッチの1号まで!?
「カメラとして強制召喚されましたw」
いいんですかあなた、それで貴重な休日を潰してしまってwww


そんなわけで、やみぃず3人組が会場に集結してしまい、私が更衣室から出て来た時点でお茶会は参加定員に達しており列に並ぶことすら出来ずに、
とりあえず唯一知り合いのレイヤーさんであるリュカさんに自分の現状を報告して後で時間があれば写真を撮ろうと取り急ぎ一言二言断って会場に逆戻り。
一緒に居たかなめさんとは初対面だったのに、かなり挙動不審で驚かせてしまったでしょうね。
本当にすみません(@_@;)

それからコスプレスペースで軽くピン撮りをしてもらった後、他のレイヤーさんにどんどん声を掛けに行けば……
まだよかったのですが、それからビンゴ大会が始まるという事だったので
家具喫茶で一服しつつ、ゲームに興じることにしたのです。

家具の嘉音の癖に、源次に給仕をしてもらうとかねw

結局、景品のミニタオル(ベルンカステル&ラムダデルタ)はゲットできたからよかったのですが…
1号なんか、ビンゴになったのにジャンケンになって全敗して帰って来たという悲惨なネタを作ってくれましたからねw
それはそれで面白かったからよかったのですが…


企画が終わって気が付いたら、即売会終了!?
まだ誰もまともに撮ってないよ、どうしよう!!
と、あわあわしてとにかく絡めそうな人に声を掛けてみようと周囲を見渡してみれば
皆、雑談モードだったりそこだけ世界が出来上がっていたりして、とても入り込める雰囲気じゃなくなっていて
涙目になりそうでいたらリュカさんを発見して、近くに居たかなめさんも誘って一緒に3人で写真を撮らせて頂きました。

あぁ、マジでよかった!救われた!!
ありがとうございますっ!!

それももうかなり無理やりお願いした感じで、本当はもっとゆっくり撮影させて頂いたりお話もしたかったのですが、それは欲張りというもので……
それだけでも満足しなければという状況でした。

お茶会に参加する二人と参加できない私がロープによって分断されて、手を振ってお別れしました。
僕は泣かない。だって黄金郷でまた会えるから!!


そんな感じで、ある意味家具らしい末路ではありましたが、本当にもう何やっているんだ自分と反省点が満載の今回のイベントでした。

総括して言うと
「身の程を弁えろ」
ですね。

もう無茶な事はしちゃいけないと痛感しました。
だからと言って、イベント参加やコスを辞めたり、ましてオタクを辞めるなんて事はしないですけどね。
次回のステップアップの為の勉強になったと受け止め、今後も自分なりに精進をしていきたいです。

写真は…、先述したようにほんの数枚しか撮れませんでしたが、掲載許可も頂けたのでmixiのアルバムか、ひょっとしたらcureにひっそりアップする…かも知れません(弱気)。
まぁ、その……決して私には期待してはいけません、という事で。


イベント終了後はやみぃずによる闇談義が居酒屋で花咲きました。

うーん、私が闇…もとい、魔法を使いたいなら嘉音じゃなくベアとリーチェにキャラを変えるべきかなと思ったり。
でも、私がベアトとか……むぅ。


とりあえず、嘉音くんリベンジです。
そしてゲームを完走しよう。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* イベント系 * 00:17 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:17 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ