<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「ひぐらしのつどい・3」レポート〜大丈夫、ちゃんと視えてますから〜 | main | 私の恋愛身分証明書 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

コスプレ一人反省会

愛する悟史のコスを!と、決心してから私なりに色々やってみましたが、
ちょっと鏡で見たくらいなのと実際に会場でやってみるのは大分違うもので…
前回列挙したように反省点は多々ありました。

以下、個人的な悟史コスの今後の課題。


・表情、ポーズ作り
本当にどうすれば慣れるんだろう。
いっぱい練習として撮ってもらうしかないかな。
頑張らねば……。


・「むぅ」と言いそうな悟史を目指す
これ重要。悟史レイヤーさんは悟史のカッコよさを追求している人が多い気がしますし、それももちろん素敵なのですが、やっぱり悟史はほんわかしていて可愛い癒し系な雰囲気も出したいなぁ、と。
だからって単に気弱な感じの少年じゃダメなのです。
よってカッコよさも爽やかさもやっぱり欲しい。
そしてキレた悟史も……。
あぁ、難しい。
そんな少年なので、個人的にはメイクもあまりキツくし過ぎたくないです。


・ウィッグ
近くで見るとそれ程でもない気がするのですが、やっぱり重い感じがするから切ろうかな…とか思ったり。
失敗したら……こ、怖いよぅ((((゜д゜;))))


・瞳
この色…あのワインレッドのカラコン自体は最高だけど、やっぱり遠目に見た時や写真に撮った時はほぼ判らない。
レッドに期待。


・眉毛
正直、どうしたらいいのか困っています。
今回は一応アイブロウを変えてみて挑戦したのですが、これもほぼ判らなかったなぁ、と。
他のレイヤーさんみたいに眉改造しようかな。
でも、原作の悟史って眉毛黒いよね…(笑)


・スタイル
やっぱり男性に比べて顔も体型も締まりがないんですよね。
ていうか私が個人的に締まりがないんだと思いますが。
本気で鍛えようかなと思っています。
自分の事ならどうでもいい癖に、コスになると燃えるって本当に根っからのオタクですね……。


・バット
今回は小道具として持ち込みはあえなく断念したバットですが、帰りにちょっとネタを思い付いたので是非やってみたいです。
もし実現できたら、ものすごい事になります。
ヒント:G氏


とりあえず、今思い付くのはこれくらいでしょうか……。
超頑張ります!!
皆様からのアドバイスも大歓迎です!!
とりあえずG氏に連絡かなっ?


あと、本当に超今更なんですが……
ロリ服を着てみたくなりました。
メイド服もいいんですが、やっぱりロリ入っているのがいいなぁと…。

でも、ただのロリ服じゃなぁ…
キャラソンジャケット絵の園崎姉妹とか
うみねこの紗音とか……
って、双子は片割れがいなきゃ成り立たないし、うみねこ未プレイだし!

どうしようかなー。
会わせして下さる方がいらっしゃれば…、レイヤーの輪をもっと広めなきゃならないのも、今後の課題ですね。

今後クリアしなきゃならない課題は山積み。
今後、と言っている時点で次回を考えている事がもう明白なのですが……だって楽しかったんだもん♪


あー、そろそろお遊びだけじゃなく、社会復帰も目指さなきゃ資金も稼げないなぁ。

結局私を突き動かすものは全てオタク魂なのです。


元気な内に燃え尽きない程度にやれる事をやっておかなきゃ。


……え、DVD?返しましたよ、さすがに(笑)

「血戦」で眠りながら涙を流す悟史萌え。
それだけ反応があれば脳の意識レベルも大丈夫なんじゃ…と思いましたが、萌えたからよし。
お前どこの眠り姫(爆)
詩音が泣きながら「それから……それから……」と続けて何を言ったのか気になります。
シリアスなシーンなのに「メイド服を着せてあげてもいいですか?」とか浮かんじゃう自分は人としてもうダメです(笑)
でも、詩音ってそんなキャラだよ。

後はカットされて残念な箇所がありましたが、最終巻はちょっと涙ぐんでしまいました。

はぁ…、礼でアニメが終わったら寂しいですね。


なんて軽く感想まで書いてしまいましたが、私はまだまだひぐらし愛で突っ走ります。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!このOTAKUめ!と背中を押して下さると励みになります
* コスプレ * 13:34 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:34 * - * -

コメント

詩音「それから……それから……メイド服を着せてあげてもいいですか?」
入江「はい……悟史君もきっと喜ぶと思います」

シリアスが消えた…
Comment by U-DoKU @ 2009/09/30 2:39 AM
ごめんなさい、見ながらまさにそんな事を考えていました(*´∀`)∩
Comment by 零 @ 2009/09/30 1:56 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ