<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コスプレ準備日誌(始動編) | main | コスプレ準備日誌(カラコン編) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

コスプレ準備日誌(衣装編)

そんな葛藤を乗り越え始動した後、いよいよ悟史コスの準備に手を出すことになったのですが…

まずは手堅く衣装から揃えることにしました。
シャツくらいなら買っちゃってもまだ取り返しはつくかな(笑)という心理も働いたせいです。
前回突っ走るとか豪語したくせに往生際が悪いって言わないでください。


悟史の服はごく平凡な夏服姿と野球のユニフォーム姿があります。
それしかありません。

悟史制服悟史ユニフォーム

こんな感じで。
ユニフォームは見たことがありません。
決まったらカッコいいでしょうが、他のメンバーから浮くかも。
というわけで、夏服でいく事を選択しました。

しかしこの夏服が本当に飾り気のない、何処にでもありそうなもので色気も味気もないめちゃシンプルな代物。
多分、コミケで単独で歩いていたら何のコスだかも判りません。
バットとかクマのぬいぐるみとかの小物でようやく…という感じですが、コミケは長物は禁止だからせいぜいクマを持っているくらいしかできませんね。

キルアもそうでしたが、シンプルだとそれはそれで苦労するもんです。
衣装が地味なだけに下手したらやる気ないだろって思われたり。
かけた愛と金は負けてないつもりのに。


そして今回は男子学生服。
学ランっていいなとか思ったことくらいはありますが、自分が着た経験なんてありません。

まず、何処で入手しようか悩みました。
普通の専門店に2Xの女が明らかに自分サイズの制服を注文するなんてどの面下げて行ったらいいのか分からなかったので、ネット通販に頼りました。

夏服なのでアンダーのパンツと開襟Yシャツが必要でした。
ところが、最初に見付け出した女性サイズの学生服ズボンにはベルト通し、ポケットがなし。

ベルトはなきゃいかん!!
男子のたしなみだろう!?
ベルトのない学生服ズボンなんて…タイのないセーラー服みたいなもんだっ!!

というわけで、そちらの商品は残念ながらさようならしました。


次にあれこれコスプレショップのサイトを渡り歩きました。
男子学生キャラの制服は上は凝っていてもパンツは大体シンプルな黒や紺が定番だと思ったのですが……そうでもなかった。
特徴的なカラーをしていたり、ステッチが入っていたり……みんなオシャレさん。
スタンダードなものもありましたが、全て在庫切れ。
人気作品だからだと思いますが、何度_| ̄|○な気分になったか。


しかしついに、見付けました。
女性レイヤーの為の汎用ズボン!そして開襟Yシャツ!
Yシャツなんてお前も持っているだろうが、と思われるかも知れませんが、レディースとメンズじゃ作りが違うはずです。
コンセプトは男子学生!
そこを外しちゃいけません。
というわけで、両方おも…じゃなくて買い上げ〜♪


インナーのシャツは普通の無地のTシャツっぽかったので、某Tシャツ専門店のサイトでデザインとカラーを検討しました。

そしたらちょうどいい事にあったんですよねぇ。
少年っぽく着こなしたい女性にオススメのガーリーサイズ!!
なんていう煽りで売られている無地Tシャツが。
それは男装コス以外にどんなシチュを示唆しているのか寧ろ問いたいくらいです。
カラーも豊富だったので、悟史に一番近い色はどれだろうと比較検討しました。

……ですが、悟史のシャツの色は描かれる方によって空色、場合によってはほぼグレーだったりと大分違うんです。
くっきりした青じゃないという事は言えるんですが。
トータル的なバランスや自分の肌に合った色も考えたらどうなるか……。

結局画像イメージだけでは判断できなかったので、気になったカラー3色を購入してしまいました。
まぁ、安かったですし、普段使いでもいけそうでしたので、…と言い訳しとく。

こだわりのベルトは、○井でたまたま安売りしていた物を掘り出しました。
こだわってないじゃん。
いや、イメージに合っているものが見付けられれば何処にでも目を光らせるべしなのです。

靴は悟史は革靴だったようなので、うちにあるものを採用する事にしました。

オプションはやはりバットクマぬいぐるみかで迷いました。
バットは悟史の象徴とも言えるアイテムなので、私としてはバットを入手したくD氏とU氏に
いらないバットはありませんか?理由はお察し下さい
的なメールを送ったら、ないという返事が帰って来て
長物は普通にダメだろ
とD氏に言われ、運ぶ際のリスクも考えた結果、害のないぬいぐるみに落ち着かせることにしました。
大きさが足りないのが不満なんだけど致し方ない。

考えたら少年野球用の硬式バットなんて武器にしているくらい危険なので、本物なんて持ち込んだらヤバいと思います。


そうして着々と怪しげな宅配便が自宅に届いてひとまず衣装だけは揃ったので試着してみました。

通販なのでサイズは大丈夫かと気にしながら着てみたら…おお、こりゃちょうどよさげ!!
ベルトの穴が思いの外なくて若干緩かったんですが…穴空けようかな。

気になったのはとりあえずそれくらいです。
そのような流れで私は着々と後戻りができないところまで来ていました。


えー、その試着をあの日記の後ごそごそとできるだけ隠密にやっていました。
あやしいワールド全開です。

しかし起きている気配を見せているだけで母に散々に当たられました。
ちょっとでも眠りを阻害されそうな要素があると不機嫌全開になってヒステリックに攻撃してくるのです。
すぐ終わって寝ると言っているし、実際床に就こうとしているのに、何度も何度も……。


…それで気が付いたら

「うるさいよ!!」

と一喝していました。
それ以降ぱったり文句が止んだので私も試着を終えて就寝しました。

日頃の鬱憤が溜まった上での逆ギレです。
オタってキレると怖いね!
と思われるかも知れませんが、オタが痛いんじゃありません。
私が個人的に痛いだけです(ナツミ風)。

突っ走るオタは一直線。
家庭の不和さえ打ち破ります。
躁か?そうなのか?(駄洒落じゃない)


さぁ、これで衣装に小物が揃いました。

よし、後は顔を何とかするだけだっ!!(そこが最大の難関)



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!他ブログサイト様への脱出は是非こちらから。押して下さると励みになります
* コスプレ * 13:55 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:55 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ