<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 愛しの北条悟史 | main | TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.3 北条悟史Link前原圭一 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

愛してるんだけどバトン(北条悟史ver)

もらったわけじゃないのですが、巷でよく見掛けるので興味を持ち、挑戦してみることにしました。
このバトンの名前の意味がよく解らないよ。

指定:
 ※ 包み隠さず全て語ること
 ※ アンカーを突っ走るのは禁止
 ※ 指定されたキャラの萌を語ること
 ※ 指定するキャラは男の子キャラであること
 ※ 回されたら何回もやること
 ※ リターン返し返しくらっても文句はなしよ

私の場合、指定されていないので、今をときめく最萌の「北条悟史」でいきます。
思う様語ります。

■初めて出会った場所は?
「ひぐらしのく頃に」の鬼隠し編で名前が出てきたところになるんですかねぇ。
「転校」しちゃったことになっている謎の少年という事で、ちょっと不気味な印象がありました。

■どこに萌えを感じる?
すべて!というのは真実だけど、回答としては面白くないよなぁ。
色々ありすぎて困る。
基本的にぽややんとした昼行灯みたいな印象で、頼りなくて要領悪い、庇護欲を掻き立てる守ってあげたいタイプなところに萌える。
だけど、大事なものを守るために果敢に立ち向かう勇気を持っているところに痺れた。
決して強くない、デリケートな心の持ち主なのに、強くあろうと頑張る健気さが泣ける。
他人の事ばかり優先して、自分を置き去りにしてしまっているところが切ない。
そしてとても純粋で、とても温かで…(詩音)
真面目に語るとこんな感じですが…
L5発症の彼ももちろん萌えです。
アニメでの発症シーンがエロいと評判なんですが、そこんとこどうなのか確かめる為に祭囃し編だけ見たいと思っています。
普段は…赤面してむぅむぅ言って困っていれば、萌えないわけがない。
「酷いな魅音…。ちゃんとスタンプ押さないともったいないよ?」
ぶしゅっ!ボタボタボタ…(鼻血)
こんな日常の一言だけでも天然で可愛さが滲み出ていて萌えなんです。
無意識無自覚の天然で詩音とか振り回して欲しい。
そこに計算が入っていてもいい。
結局どっちでもいいんじゃねぇかよ!w
あまりに萌えポインツが溢れているので、悟史主役の「萌殺し編」を書こうかという案があったりなかったり。

■M?orS?どっちでいて欲しい?
世間一般では何故かドSで攻めな悟史くん。
実際、どうなんでしょうねぇ…
詩音相手の場合は、いつもは姉さん気取りの詩音に引っ張られて受け身に見えるけど、実際の主導権は悟史が握っている感じ。
それ故に、詩音には攻めかなと思ったのですが、攻め=Sとは限らない。
実はこないだ詩音×悟史のエロパロを読んでしまいまして…
女装させられた悟史を詩音が犯すという話で、悟史はドMの受けでした。
それがあまりにも私的悟史のイメージと違和感なかったので、動揺を隠せません(笑)
というわけで、今のところMかな…

■どんな仕草が萌え?
なでなでは外せませんね。
あと仕草と言うか分からないけど、対象者の脳内がお花畑になるような笑顔。
儚げなちょっと困ったような表情。

■好きなところは?
だから全部だって!
萌えの項で語っちゃったよ。
部分的に好きなところと言えば…顔?(ぉ
金髪に深みのある紅い瞳。優しげにたれ目がちな目。
そしてふっくらと柔らかそうな唇(妄想です)。
身体は野球で鍛えていたとは言え、細いんだろうな。
でも、沙都子や詩音を守れるくらい背があるからいい。
あと鎖骨も好きだなぁ。

自分で書いてて引いた☆

■嫌いなところは?
ないです(断言)。

■望んでいることは?
自分の為に、幸せになって下さい。
「僕は戻るんだあの笑顔のある世界に」(with"You"-絆-)
みんな待っているから。絶対に諦めないで下さい。

■もっとこの子と絡んで欲しい人は?
詩音や沙都子や他の部活メンバーとも絡んで欲しいですが、断然圭一。
2人は鏡。陳腐な表現をすれば、圭一が太陽で悟史が月。
本編ではついに対面することのなかった2人ですが、同じバットを手にして闘った同志という事で絆を感じます。
数少ない同年代の同性というのもあるけど、出会っていたら絶対大親友になると思います。
それ以上の関係になってくれても全然構わないけどねー(・ε・)
性格は正反対で一見噛み合わないのに、何故か行動は被る。
いざという時は何も口にしなくても分かり合える2人。
なんていう関係だったら惚れるなぁ。
普段は基本的に圭一がああだこうだ言っていて、悟史は聞き役。
大人思考な悟史の意見に納得させられたり、反発したりもする。
天然な悟史といつも一緒に居るうちに
「ったく、本当に危なっかしいヤツだな」
なんて言いながら世話を焼く圭一。
そのうち
「こいつは俺がいなきゃダメなんだ」
なんて思い込む圭一。王道です。
でも、お互いに精神的に支え合っている事はちゃんと解っている。
腐女子的思考抜きにして、補完的な関係で一番相性いいと思います。
私が圭一で悟史が女なら他の部活メンバーを差し置いて絶対彼女にしてるって。
というわけで、絡みまくって下さい。

■この子を描くときに特に主張して描く所は?
まだ描いたことない…
キャラを描く時は、瞳に一番力を入れます。

■家族にするなら?
うーん…やっぱり兄かな。
いつまでも手を繋いだり、同じ布団で寝たりするのは間違いない。
「何でにーにーとは結婚できないの!?」
と泣いて困らせてやります。

■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザーの方が似合うだろうな。
分校の冬服ってどんなんだろう。

■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージはないな。
Gパンもあまり穿きそうな感じしないけど、選ぶならこっち。

■結婚したい?
脳内では既に嫁になっていますが何か?
リアルに考えたら、お互い生活力ないから日々すったもんだのハプニングだらけに違いない。
悟史とならいいけどさー。でへへへ。
結婚したら毎日萌えで鼻血で失血死しそうです。
できるんならそりゃしたい。
でも、犯罪ですよ?

■最後に愛をどうぞ
私は北条悟史くんが大好きです!
地下祭具殿に拉致監禁して陵辱したいくらい大好きです。
それっていけない事!?

■次に愛を叫ぶ人5人をどうぞ
5人も思い付かないなー…ひぐらしって男キャラ少ないし、分かる人少ないし。
みんなに他にどんな萌えキャラがいるのか知らない。
うー、分からん!
みんな好きに持って行って下さい。
とりあえず…

・U-DoKU→北条鉄平
一見難易度高いけど、萌えの塊。


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
▲オタクブログ集結!押して下さると励みになります
* 質問 * 18:50 * comments(7) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:50 * - * -

コメント

兆戦してみるか…
ただ、「てっぺい☆」はニコ動キャラだから、除外されちゃいませんか?
Comment by U-DoKU @ 2009/02/10 9:05 PM
「てっぺい☆」を除外すると確かに厳しいなぁ…
あまり気にせず、ゆどイメージの鉄平で語ればいいと思うよ!
wktk
Comment by 零 @ 2009/02/10 9:18 PM
鉄平編
■初めて出会った場所は?
もちろん祟殺しですな

■どこに萌えを感じる?
「はよせんね!こんのダラズ!!」
この台詞で心臓鷲掴みですわ

■M?orS?どっちでいて欲しい?
どこをどう見てもS通り越して鬼畜なわけだが…
同じくドSな律子と組んでるくらいだし…(罪滅し編)
逆にドMだったらすごいことに…

■どんな仕草が萌え?
とりあえず、「灰皿フリスビー」
あの角度、あの投げ方で、あの押し金灰皿があの飛距離!
神業です

■好きなところは?
誰もがひれ伏す圧倒的な威圧感。
その根幹をなす存在感と行く道を切り開く突進力。
さらにその根幹にして原動力たるスクーター!
スクーターですよ?ナナハンとかじゃなくて!!

そして、子供を甘やかすことに慣れなくてついつい拒絶してしまう
その不器用さ。

そう。彼は意外と少年なんです!きっとそうです!!

■嫌いなところは?
いざいざになると、あっさり逃げ出してしまう1%の弱さかな…

■望んでいることは?
彼も幸せになる権利があるんです
兄が村に逆らったせいで、その不利益が彼にのしかかっているにも拘らず、その兄の子を引き取って、妻が居なくなった後も男手ひとつで沙都子を育て上げたあの責任感の強さはりっぱな父なんです!
幸せになっていいんです!

■もっとこの子と絡んで欲しい人は?
悟史、沙都子
親子水入らず、幸せに暮らしていただきたい。
あとは…圭一、大石、赤坂と麻雀対決!

■この子を描くときに特に主張して描く所は?
描けないのでパス

■家族にするなら?
断然、叔父です!

■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ランの似合う気弱な少年時代だったらどうしよう…

■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージに下駄でおながいしまつ

■結婚したい?
自分男ですし…(血涙)

■最後に愛をどうぞ
叔父さん!いつまでも村に居てください!

次はてっぺい☆編だ…
Comment by @ 2009/02/10 9:49 PM
てっぺい☆編
■初めて出会った場所は?
もちろんニコ動です

■どこに萌えを感じる?
鉄平弾!
何はなくてもこれに尽きます

■M?orS?どっちでいて欲しい?
ドM

■どんな仕草が萌え?
不器用な中にも愛情のこもる微笑みです

■好きなところは?
全てを弾き飛ばすひき逃げアタック!
手加減をやめ、ゆえに無敵の鉄平弾!!
にも拘らず、己を知り尽くした「無力なんだよぉ」
そして、沙都子の笑顔を守るため、自ら人知れず去っていく、
その風のような生き様!

■嫌いなところは?
ありません

■望んでいることは?
いつまでも村に居て、沙都子と幸せに暮らして欲しい

■もっとこの子と絡んで欲しい人は?
沙都子
「わしを信じて…」
信じてあげて!!!!

■この子を描くときに特に主張して描く所は?
描けないのでパス

■家族にするなら?
断然、父です!

■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
どちらを着ても鉄平弾の破壊力に違いはありません

■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
着流しでおながいしまつ

■結婚したい?
だから…自分男ですからっ…(血涙で駆け出し)

■最後に愛をどうぞ
♪抜け出して鉄平!悲しみの運命から!!あなたはダラズの鼻じゃない!!!
Comment by U-DoKU @ 2009/02/10 10:15 PM
回答して下さりありがとうございます!
「男の子」じゃないのにね!
でもいつまでも心は少年の鉄平だから無問題!
鉄平への愛情と理解に溢れた回答を適確にできるゆどの才能に嫉妬。
あと、次に回す人を…一応そういうルールですから。
戻してもいいよ、寧ろ歓迎!
Comment by 零 @ 2009/02/11 1:28 PM
つ喜一郎→零様
Comment by U-DoKU @ 2009/02/12 8:43 AM
ちょwww難易度高いよぉ!
でも頑張る!
だって彼は*だもんね!
Comment by 零 @ 2009/02/12 9:52 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ