<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< HUNTER×HUNTER(WJ19号) | main | 私とゲームとの出会いについて。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

関心空間

皆様はペン回しできますか?
不器用な私は残念ながらできません。
でも、そんな方のための強い味方が登場!
その名も「ペンズギア」。
愛好者団体の日本ペン回し協会と共同開発されたボールペンだそうです。
っていうか、そんな協会があった事自体が驚きなんですが。
通常のペンより長い19センチ、若干重めの13グラムで、回しやすいように重心を中心に置いてあります。
もちろん筆記具としての機能も備えています。
大人から子どもまで使える商品ですね。
う〜ん、あんな鮮やかなペン回しができるようになるならちょっと欲しいかも…と思ってしまいます。

続いてeビジネスネタ。
クロンラボがもう1人の自分と携帯でチャットできる携帯電話向けのSNSを始めたそうです。
登録者は自分の名前に応じた分身を作成し、「自分」の成長を携帯上で楽しむことができます。
今までの他のSNSで自分で操作していた自分の分身であるクロンを「別人格」としてチャットできるというのが斬新な点ですね。
興味をそそられたので登録してみました。
クロンの姿は味気ない人型ですが、チャットを通じて成長させると、クロンが日記を書いたりするそうです。
「仮想の自分」を観察してみたい方は登録してみては?
もちろん使用料は無料です。

この2つの情報、日経MJから得たものなんですよ。
日経MJはこんな面白い情報が盛りだくさんです。
専門紙だからと敬遠している人が多いですが、マーケティングを学んでいる人じゃなくてもトレンドを押さえたい人にはオススメです!
…と、気が付いたら新聞社の回し者になっている。
でも個人的に1番面白い新聞だと思っているので、皆様には1度ご覧頂きたいです。

さて、今日は春の嵐の中会社で契約に必要な書類を貰ってきました。
社長に
「きてくれますか?」
と意思確認され、迷わずOKすると書類を渡されました。
「零さんにはこの部屋で働いてもらいます。じゃあここにでも…」
と、総務のチーフに空いているデスクを示され…
って、ちょ、そこ、社長の真ん前のデスク…( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

勤務開始日は16日からです。
それまでニート*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´ー`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「何か準備してくる必要はありますか?」
と訊いたら
「何も必要ありませんよ、教えますから。」
と言われたので16日までせいぜいニートを満喫することにします。
私服っていうところが微妙に困るんですが…新人は控えめに無難にいきます。
とりあえず16日は皆様、折り畳み傘をお忘れなく。

【おまけ:今日のスイーツ(笑)さん】
今日はハーゲンダッツの「クリスピーサンド カスタードプディング」を食べました♪
今CMでやっているアレです。
パリパリッとした食感と上品な甘さのプディングの風味が絶妙!
母と2人で半分ずつ食べたんですが、母は
「甘い。100円モナカの方がいい。」
なんて言っていました。
あげなきゃよかった(ノ_;)
おうちでちょっとリッチなスイーツを楽しみたい方は是非ご堪能あれ!


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
▲オタクブログ集結!押して下さると励みになります。
* 日常 * 21:54 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:54 * - * -

コメント

何も決定日だからって,飛行機止めるほど絶好調じゃなくても・・・(笑)
で,内定オフおよび(強制削除)はいつにいたしませうか?
Comment by Da-man @ 2008/04/09 12:35 AM
いやはや、まさかこんな大惨事になるとは思いもよりませんでした、サーセン!w
暴風雨の中、帰りにうきうきで有楽町を探索したというのはここだけの話だ(爆)

内定オフ及び(ry開催して下さるならジャンパーオフと一緒でいかがですかね?
よろしくご検討の程お願いしま〜す\(^o^)/
Comment by 零 @ 2008/04/09 1:18 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ