<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 求ムブログ整体師! | main | HUNTER×HUNTER(WJ18号) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

退院しました。

はじめに言っておきますが、これは地雷バトンでも4月バカでもありません。
大学院に入学する事を院生達は「入院」と言います。
なら卒業は「退院」かなという事で退院にしようかとも思ったのですが、退学が「退院」に当たるのかなとも考え「卒業」としていました。
正確には「修了」なんですがね。
でも、3月いっぱいは一応学生であるわけで、昨日まではまだ学生の身に甘んじていられました。
それが今日からは保険証以外何も身分を保証するものがなくなるわけです。
パスポート?免許証?死ね。

というわけで(*゜▽゜)/゜・:*【祝ニート】*:・゜\(゜▽゜*)







illlli_| ̄|○illlli

今、求職中ですが、何かもうストレスで胃酸が出まくって胃潰瘍になってハゲそうです。
このくらいでハゲてたら30代になる前につるつるの毛なし族になれるな。
白髪も生えるわけだよ。
就活がこんなに楽しくて苦しいものだとは思わなかったです。
2年前に就活していた自分も不甲斐無さに泣いたりしましたが、あの時の苦しみと今の苦しみは違うような気がします。
今は相手のちょっとした言動で一喜一憂したり食事もできなくなったり夜も眠れなくなったりする恋愛をしているような気分です。
明日の今頃は私は泣いているかも知れないし、笑っているかも知れない。
考えるだけで胸が締め付けられそうになります。
今の私にあるのはやる気だけ。
今の私にできる事は想いを伝える事だけ。
そして待つだけ。
結果として報われなかったとしても、後悔のないように最後まで力を尽くしたいです。


HUNTER×HUNTERの感想はもう少しだけお待ち下さい。
はあ、本当に打たれ弱いな、自分。

もしダメだったとしてもそれで世界が終わるわけじゃないのに。
明日を迎えるのが楽しみで怖い。




今、これを打っている間にプロフェッショナルを観たのですが、中村勇吾氏のスケールの大きさに圧倒されました。
規格にハマった人間になっちゃダメなんだと痛感しました。
こんな弱音を吐いている場合じゃないな。
頑張ろう。


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
▲オタクブログ集結!押して下さると励みになります。
* 日常 * 22:54 * comments(6) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:54 * - * -

コメント

就活大変だと思うけど、本当に頑張れている人間を
欲しがっている会社はたくさんあるから諦めずに走り続けよう!
人気職は運とタイミングあったりするからね〜。
人生はその人がどう生きられたかが大切だと思うから、
一生懸命やれてる自分に自信を持っていきましょう☆
Comment by フウマ @ 2008/04/02 1:11 AM
ありがとう〜!
色々吐き零しちゃったけど、自分のベストを尽くして頑張りたいと思います^^
フウマちゃんみたいに満足のいく就職ができるといいな♪
泣きながら笑いながら走り続けます。

Comment by 零 @ 2008/04/02 8:17 AM
私も昨年30歳にして就職活動しましたが、世間の風はドロップアウトした30歳毒女には超冷たかったっす(泣←しかもすれてるしな。

貴女はまだ「手つかずの金の卵」何にでもなれる!

就活は恋愛に似てる<私もそう思ったw
Comment by 負け犬たちの鎮魂歌 @ 2008/04/02 2:35 PM
わんぷち♪さんも就活で苦労されたのですね。
新卒未経験に対しては厳しい業界に挑んでいますからねぇ…
職種に拘らなければかなり楽になると思うんですが…やっぱり後悔したくないので。
可能性は捨てずに頑張ります!

あと、「就活はお見合いみたいなものだ」と大学の講師が言っていたのですが、まさにその通りだと思いました。
お見合いだって恋愛だってゴールに結婚(就職)があるのは一緒ですよね。
そしてそれが終着点なのではなく、そこからがスタートだという…うーん、就活も奥が深い。
皆通っている道だけど、簡単な事じゃないです。
Comment by 零 @ 2008/04/02 11:08 PM
好きな人(企業)には振り向いてももらえず
どうでもいい人(企業)には追いかけられる(内定もらう)
ほんに恋(就活)とはままならぬ


納得するかしないかは結局自分だもんね〜


就職にはたどり着いたけど結婚は遠そうだなぁ
¶壁¶∀=)


そうそう
ま〜ったく「無職」の期間が出来てしまうと突っ込みに弱くなるので
「就活期間の空白に何をしているか」
答えられるようにしておくといいよん♪
結構、「何もない時間をどう過ごすか」は訊かれます。意外に。
私は1週間に1冊本を読んでた〜
Comment by わんぷち♪さんて誰デスかw @ 2008/04/03 10:21 AM
う〜、何か身につまされるなぁ(^^;<好きな人(企業)には振り向いてももらえず〜
今は好きな人を追いかけているところです。
こないだラブレターを出しました。
それが効を奏したのかまた会ってくれることになりました。

就職と結婚と不動産は時と運がありますからねぇ。
その中で自分ができるだけ納得いく結果を出したいです。

あと、就活期間の間にしていた事について訊かれる事も確かにありそうですね。
今は整理がてら毎日新聞をちゃんと読むようになった事が言えるかな?
そこで何故か英字新聞を手に取っちゃうスイーツ(笑)な私。
というのは嘘です、ごめんなさい。
でも何か目標を持って空白の時間を有意義に過ごすことは大事ですね。
アドバイスありがとうございます!
Comment by 零@あなた誰デスかw @ 2008/04/03 6:23 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ