<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< プチうつ(笑)さん的日記 | main | ウエストラインがキレイにみえるのは紀香だから。 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

【急募!】

どなたかお知り合いに犬を飼って下さる方はいませんでしょうか?
ペットショップが閉店することになり貰い手を探しているそうで、

WFテリア→♂1匹♀1匹
コーギ→♀2匹
コッカ→♂1匹♀2匹
シュナウザ→♂1匹♀1匹
ケアン→♀1匹
スピッツ→♀1匹
ワイマラナ→♀2匹
柴犬→♂1匹♀3匹
シェルティー→♂3匹♀1匹
パピヨン→♂2匹♀2匹
チョコラブ→♀1匹
ダックスフンド→♂4匹♀8匹

血統書付きです!
15日までに貰い手が見付けられないと保健所行きだそうで、急いでいます!
もしいらしたら早めにご連絡お願いいたします!


…以上の内容のメールを親友から受け取りました。
一瞬何のチェンメかと思いましたが、親友からのお願いなので私からもお願いいたします。
ご連絡下さった方にはペットショップの住所が判り次第お知らせします。
直接見に行くこともできるそうです。

早く貰い手が見付かるといいですね。
この場を借りて皆様のご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
▲オタクブログ集結!押して下さると励みになります。
* お知らせ * 01:28 * comments(14) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 01:28 * - * -

コメント

うわあ、柴犬欲しいなあ。
でも、犬飼った事ないし、準備も出来てないから今回は断念です。

願わくは全てのわんこに引き取り手が見つかりますように。
Comment by 平山めじろ @ 2008/03/12 8:39 AM
とりあえず受容キャパはあるので詳細プリーズ
Comment by 犬飼いの犬 @ 2008/03/12 11:31 AM
≫平山めじろ様
そうですか、残念です。
うちも飼える余裕があれば引き取りたいのですが、急な話ですし、やっぱり無理です。

本当にすべての犬に貰い手が見付かる事を私も願っています。

≫犬飼いの犬様
本当ですか、ありがとうございます!
ペットショップの詳細は今調べてもらっているところのなので判り次第連絡差し上げます。

それにしても、肝心のペットショップの情報が判らないってちょっと怪しいですねぇ。。。(_ _;)
Comment by 零 @ 2008/03/12 3:09 PM
初めてコメしますよ!こんにちわ。

それだけの数の犬、閉店する前になんとか出来なかったんでしょうかね…。
勝手な都合で犬がかわいそうだけど、店がもたないんじゃあどうしようもないのか…。

ウチは金銭的余裕がなくてこれから周辺が慌しくなるので動物は飼えないです。。コーギー欲しいなぁ。。。
でも私のマイミクさん達にも聞いてみようかなっ!
mixi日記に書いてもいいのかしら?
Comment by るり @ 2008/03/12 5:05 PM
るりちゃん初コメありがとう!

本当に閉店前に何とかならなかったんでしょうかねー。
人間の勝手な都合でこれだけの数の犬が路頭に迷っていると思うと居たたまれなくなります。

犬を飼いたい気持ちはあっても、飼う以上最後まで責任持たなきゃならないので引き取るのは難しいよね。。。

あと、mixi日記にこの事を書いてもらえたら助かります!
よろしくお願いします。
Comment by 零 @ 2008/03/12 8:51 PM
…と思ったのですが、親友と話し合ってやはり怪しい感じがするので、詳細が判り次第ブログにお知らせするという事で今はこれ以上話を広げないで頂けますか?
こちらからお願いしておいてすみません。
何卒ご了承の程お願いいたします。
Comment by 零 @ 2008/03/12 9:03 PM
>犬を飼いたい気持ちはあっても、飼う以上最後まで責任持たなきゃならないので引き取るのは難しいよね。。。

最近は無責任な人が多い気がするね。虐待動画とかね。。
家族なんだから最後まで愛さないと!だよね。

お友達のよく知ってるペットショップって訳じゃないのかな?じゃ、詳細が分かったらって事で~。
疑うのも何だけど、「閉店します」「じゃ残ってるペットは飼い主が出ないから保健所へ」っていうんじゃお店として無責任だし、確かにちょっと怪しさが…(汗)

なんにしても、わんこ達に良い方向へ行きますように。。。
Comment by るり @ 2008/03/12 9:18 PM
これは新手のチェーンメールです。僕も親友からこれとほとんど同じメールをもらい、50人位の友人に転送したあげくチェーンであることがわかり、謝罪をするのに大変でした。
Comment by わか @ 2008/03/13 12:32 AM
≫るり様
そうだね〜、犬だって人間と同じ大事な家族なんだから、勝手な都合で捨てたりなんて許せないよね。
まして虐待なんて!

話聞くと友達はね、他の友達から回されたメールをそのまま回してきてくれたみたいなの。
どこから来たかさかのぼってみたところ、その友達の友達の友達のそのまた友達のお母さんのペットショップなんだって。
ちょっと遠いから、まだ確実に事実とは言いきれないんだけど、信憑性はあるみたい。

でも、怪しいポイントつくといっぱいあるよね…
こんだけの数を置けるペットショップってどんだけでかいんだよ、とか、猫はどうした、とか、切羽詰まってて何人も介してる暇なんてないのに電話番号すら回ってない、とか、他のペットショップに回せばいいんじゃないか、とか…

なのでやっぱり詳細待ちという事でよろしくお願いします!><

≫わか様
はじめまして、コメントありがとうございます。
やはりこれは新手のチェンメなのでしょうか。
もしチェンメならその方がいいと思っています。
これだけの犬が本当に路頭に迷っているとしたら大変な事ですから。
それにしても、最近は質の悪いチェンメが多くて困りますね。
最初見た時チェンメっぽいと思ったのですが、親友から送られてきたものだから間違いないと安易に広めてしまい、多大な迷惑をかけてしまう前によく確認を取っておくべきでした。
そのような悪戯チェンメは一日も早く撲滅される事を願っています。
Comment by 零 @ 2008/03/13 2:32 AM
はじめまして!まったく同じ文面のチェンメ(?)が私のところにもきました。
私のところには電話番号もついてましたが、確かめるのにかけてみる勇気もなく・・・汗

↓↓ちなみに文はこんな感じです↓↓




もしこの迷惑だったらごめん!!!
この回ってきたんだけど、あたしも犬飼ってるから何かしてあげたくて
まわりに動物好きな人いたら回してあげてください!
--------------

いろんな友達や先輩、後輩、知り合いに回してあげて下さい!!犬貰える人連絡
下さい
知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手がなかったら保健所行きにな
るそうです飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
急ですが15日までらしいので超至急です

ちなみに血統書つきで、無料です

ヨ-クシャテリア
♂1匹 ♀1匹

コーギ ♀2

コッカ ♂1 ♀2

シュナウザ ♂1 ♀1

ケアン ♀1

スピッツ ♀1

ワイマラナ ♀2

柴犬 ♂1 ♀3

シェルティー ♂3 ♀1

パピヨン ♂2 ♀2

チョコラブ ♀1

ダックスフンド
♂4 ♀8

出来れば早急に回してください。
保健所行きに
なってしまうので、協力宜しくお願いします。


連絡先0906233××××
高垣 和幸。
メールが回って来た人に直接でもかまいません。
大切な命を守ってあげたいので協力してください。お願いします




電話番号は下4つだけ隠しましたが、本当はばっちり書いてあります。
長くなってしまって申し訳ないです
Comment by yuri @ 2008/03/13 11:41 PM
これはチェーンメールです。
mixiにも2ちゃんねるにもスレ立ってますよ。
Comment by @ 2008/03/14 12:40 AM
≫yuri様
はじめまして、コメントありがとうございます。

内容は完全に一致しないようですが、かなり類似したメールがあちこちで飛び交っていたようですね。
私のところは一応無事解決という事になったようですが…
本当の話がチェンメになり出回っていたという可能性も考えられますね。
チェンメだとしたら人の善意を利用した悪質極まりないものですが。
yuriさんも記載されている携帯の電話番号には電話をかけず、メールの転送もしない方がいいと思います。
行方不明の人探しをしているというチェンメも最近よく出回っています。
もしまた似たような内容のメールを受け取ったら、まず送信元の方に何処からの情報であるかご確認下さい。
友人・知人からのメールだから間違いないと安易に信じ込み、転送するとチェンメだった場合、更に被害が拡大してしまいます。

友人からのメールすら信じることができなくなってしまうような昨今ですが、お互い充分気を付けましょう。

≫名無し様
はじめまして、コメントありがとうございます。
やはりこの手のチェンメが出回っているのですね。
ただ、うちのところは元を辿ってみると行き着くところがあったようで、解決という事で話が落ち着きました。
何れにせよ次回からは送信元によく確認を取ってから行動に移すことにしたいと思います。
Comment by 零 @ 2008/03/14 1:02 AM
上記の人と全く名前も一緒です。届いております
Comment by ロマ @ 2008/03/14 6:21 PM
はじめまして、コメントありがとうございます。
そちらの方にまで回っていましたか、それではそのメールを転送せずそのまま留めておく方がいいと思われます。
今後も同様のメールを受け取ったら送信元に一度確認を取る事をお勧めいたします。
Comment by 零 @ 2008/03/15 12:08 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ