<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< AB:ZERO×路地め合同企画クヌルプ観光オフ〜すべてはネタのために〜 | main | 人は見た目で判断される。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

鎌倉散策記

今日は岡山から遊びにきた高校時代の親友2人と会いました。
2人は昨日から東京にきていて、今日鎌倉に遊びにくるので会いたいと連絡をくれたのです。
暇な私は当然行きますとほいほい出てきて、早く出てきすぎて時間を持て余しスタバで彼女達が鎌倉駅に到着するのを待ちました。

A「ごめん、予定の時間より遅れそう。今、長谷寺にいるんだけど大仏はいない…長谷寺じゃなかったっけ?」
零「長谷寺?一体どういうルートで回っているの?大仏は長谷寺じゃないよ。」

などとメールのやり取りを交わしつつ、12時半頃に2人と合流。
高校の同窓会以来、約7ヵ月ぶりに会った2人は元気に手を振ってやってきました。
再会を喜び合った後、食事処を求めて私がよく行くパスタ屋へ入りました。
手頃な値段でドリンクバーも付いているタパス&タパスだったのですが、2人共メニューに満足してくれたようでとりあえずほっとする。

久しぶりに会ったので、お互いの近況を語らいました。
Aが同級生のK君と今付き合っているというのには驚きました。
私が高校時代揶揄混じりに勧めてみたら、
「私にだって選ぶ権利はあるわ!」
っていうくらい拒絶していたのに。
一方Yは以前会った頃付き合っていた人とは1ヵ月で別れたそうで、後味の悪い別れ際の話などを聞きました。
人生って本当に解らないものですね。
去年結婚したNは既に妊娠していてもうすぐ子どもが生まれるとか、同じく去年結婚したMは仕事を辞めて夫の実家に行くことになったとか…着々と家庭を築き上げている親友も。
それにひきかえ自分は根なし草で何やっているんだろうなー。

食事の後、小町通りをぶらぶらと散策しました。
地元民は普段はそう歩かないのもあって、私もいつの間にかできていた新しい店を一緒に楽しみながらウィンドウショッピングしました。
可愛いステンドグラスの小物や変身できそうな乙女チックなコンパクトミラーなどがあり女性客で賑わってましたが、実用性には欠けるんだよなぁ。

その後鶴岡八幡宮に参拝に行きました。
考えたら自分、これが初詣だ。
神社の厳かな雰囲気が好きという話から結婚式はやっぱり和式がいいよねと盛り上がる2人。
Y「やっぱりチャペルなんかダメよねー。」
A「ねー、キリストに誓うんよ。宗教違うやん。零なんか白無垢似合いそうじゃない?」
零「ごめん、私洋式がいいなと思っていたんだけど…」
A「え、ああ、そうだったのごめんごめん(笑)でもそれもええやん。」
空気読まずにサーセン!

八幡宮を出ると段葛(だんかづら)を歩き豊島屋本店へ。
ここで2人は本店でしか入手できない鳩三郎というストラップが欲しかったらしく、2人揃って2つずつ購入していました。
何となく流れ的に自分も買わざるを得ない空気になったので私も購入(笑)

後でソフトクリームでも食べようと行っていたのですが、風が冷たくなり寒くなったのでアイスはやめようという事でまたスタバに入るハメに。

A「2人共、何飲みたい?私頼んでくるー。」
Y「それじゃ私はスターバックスラテのホット。」
零「それじゃ私はキャラメルマキアートのホットのS
はさっき頼んだからー」
A「(メモりながら)うわわっ、ちょっと待って何よ!」
などという意地悪はやめてカフェモカを頼みました。

お土産に買った鳩三郎をAは化粧ポーチに、Yは携帯に取り付けてご満悦の様子。
しかし私はちょうどいいものが見付からず持て余してしまいました。

零「付けるとこないや、どうしよう。」
A「ええやん、ズボンのチャックに付けたら?」

などと言い合い笑ってその場は済ませ、それから高校時代の思い出話に浸っているうちに日も暮れ、2人が鎌倉を発つ時間となりました。
また近いうちに会えることを願いながら2人を見送り帰路に着きました。

そして自宅に帰り、手元に残った思い出の品を眺めてみる。
せっかくなので
チャックに鳩三郎実際に付けてみた(トリビア調)


拡大拡大。


この写メを2人に送ったら反応が返ってきました。

A「零さん最高(爆笑)2人で大笑いさせていただきました。特に拡大。もちろんそのままはくんよな?」

こんなもん股間に視線が集中してはけるかいっ!
股間から鳩を出していたマサルさんみたいじゃないか。
というわけで、これは却下となりました。
他に何かいい取り付け場所はないものか探しています。

捉えようによっては呼び出されて必要ないものを買わされてスタバに2度入らされてとあまりいい事なかったようにも見えますが、久しぶりに親友と遊べて短い間ながら楽しい時間を満喫できた一日でした。

「また零の身が落ち着いたら一緒に旅行に行きたいね。」
とか言っていたけど、本当は今が一番暇で落ち着いているんですよ。
でもやっぱりニートはまずいから何とかしなきゃな。
学生時代も残りわずか。


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
▲オタクブログ集結!押して下さると励みになります。

JUGEMテーマ:日記・一般
* 日常 * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:10 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ