<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Happy valentine! | main | クヌルプオフ2008(2) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

クヌルプオフ2008(1)

気がついたら何だかもう1週間経つし、こぞって皆オフについてレポ書いているし、もう敢えて私が書く必要もないのでは?とか思ったのですが、準備篇も書いちゃったので書いてみる。

今年も連休を利用して2泊3日のクヌルプオフに行ってきました。
金曜の深夜に出発して月曜の夜に帰宅したので実質丸3日間の旅行です。

8日金曜日。
朝、起きたらこの日の為に作り出来上がって冷まして置いたはずのクッキーがない。
何処だ!?と思って母に訊ねたら
「全部食べちゃったわよ」との事。
よくよく見たらこたつの上にクッキーが3個ずつにラッピングされているではありませんか!
ありがとう、ママン!

病院に薬を取りに行かねばならないので、コンタクトを取りに行くのはママンが代わりに行ってくれました。
本当に踏んだり蹴ったりだな!
(正しくは「おんぶにだっこ」と言います)

そんなわけで何とか準備を整え、23時前に出発。
9日0時半頃、待ち合わせ場所の八王子駅に到着。
事前に八王子では無敵のわんぷち♪氏からの案内があったのでそれと地図を頼りに目的地のデニーズを目指す。
JTB…セブンイレブン!あったあった!とデニーズを発見しいざ2階へ。
店員さんに「連れがいるんですが〜」というまでもなく、先に着いて暖を取っていた面々と合流。
既にTac氏、ハンク氏、U-DoKU氏、ゆう氏がまったりしていました。
私が何か頼もうかとしている間にもDa-man氏、tTru氏、サク氏と続々到着。
tTru氏「セブンイレブンで待っていたら(私が)上へ行くのを見た」との事。
その割には間があったような…さっさと追いかけんかい!
で、メロンソーダを一杯飲んだところで時間も時間だし出ようかという事になり、一行は外へ。
ゆう兄が全部払ってくれました。
さすが兄ぃ!ごちです!

はじめての人もいるので外で自己紹介。
私はわんぷち♪氏やサク氏とは既に顔見知りなので紹介をすっ飛ばされる。
その後は各々車に乗り込みいざ白馬へ!

構成はDa-man車6名、めじ車4名、サク車2名で定員ぎりぎり。
で、このサク車のラパン君にDa-man車乗組員の荷物が詰め込まれる。
確か4つ積めれば充分とか言っていたような…何この夜逃げ仕様。
まあ、いいや。頑張れラパン君!(丸投げ)

時間も15分程押しての出発。
6人乗り仕様のスパシオの真ん中の席はやっぱりキツいな。
ていうか足の置き場がNEEEEEEEEEEEE!!
置かれていた毛布の中でもぞもぞし、ハンク氏の足や毛布を踏みそうになりながら何とか足の置き場を確保。
ふう、これで何とかいけそうだぜ!
と人心地つき、高速に乗ったらハンク氏に異変が。
ハンク氏「トイレ行きたい」

どうやらドリンクバーで飲みすぎた模様。
途中アメリカンドッ君の動画を見ましたが、尿意が紛れる効果はなかった模様。
ていうかアレ、爽やかだけどどう聴いても声がおしりかじり虫です。本当にありがとうございました。
というわけで急遽途中でトイレ休憩。
ハンク氏は無事に人生のターニングポイントを乗り越えることができました。
めでたしめでたし。

その後、車内でゆどmixを流しながら第一地点の双葉S.A.へ。
ハンク氏がから揚げを買っているのを見て迷ったけど、量が少ないという事で結局腹持ちのよいアメリカンドッグを買うことに。
ていうか皆憑かれたようにアメリカンドッグを買ってるよ!
私が買おうと思ったら何と売り切れw
すぐに補充されましたが、売店のおじさんがから揚げ売れないと嘆いていたらしい。
べ、別に触発されて買ったわけじゃないんだからね!
でも美味かった。書いている今もアメリカンドッグ欲しいよ。ぐぅ。

そんなこんなで腹も満たし、出発。
ゆどmixの濃い選曲に首を傾げつつ梓川S.A.へ。
メープルタウンはうっすら記憶に残っているけど、エンディング曲までは覚えてなかったよ。
そしてクリィミーマミを皆で唄ったり。
やっぱり濃かった。
ていうかこの人にネタ以外の選曲を求めるのは無理だね。

梓川S.A.以降の記憶は曖昧。
何したっけ。とりあえず車から降りたことは確かなんだけど。
うーん、思い出せない。
きっとゆどmixを聴きながらぼーっとしていたんだろうな。
途中ハンク氏が船こいでたのにつられて自分もちょっと眠りかけた気が。

というわけで気が付いたら白馬に着きました(早っ!)。
いつもの店(FU○IYA)にて朝ごはん。
今年こそはホットケーキセットを頼むぞ!
とホットケーキセットの売れ行き絶好調。
後にめじろ氏いわく
「注文する度にチンする音が聴こえた」との事。
冷凍ダタノネ…

そんな事も露知らず(?)朝食を終えた一行は、一路ペンションクヌルプへ。
今年は雪が少なめだったけど雪がNEEEEEE!!なんてことはなかったですね。
どうやら雨女の力が弱まっていたようです。
例年通り「早すぎた客」のンガ氏とオーナーがお出迎えしてくれました。
ンガ氏は今回は「早すぎた客」どころか「唯一の客」だったとか。
何かもうペンションに溶け込んでましたね。
記帳とレンタルの手配を済ませた後、朝一番で滑る組と仮眠して午後から滑る組とペンションでまったり過ごす組に分かれることになったのですが、私は前日から風邪気味だったこともあり自重してまったり組に。

ペンションに荷物を置きコテージに向かうと既にまったり空間ができ上がっていました。
うーん、コテージでゆう兄がお出迎えしてくれると家庭に戻ったような気がするのはゆう兄が皆のお兄ちゃんだからでしょうか。
ゆう兄のマスカットティーを頂きながら各々持っていたDSを取り出し…
ってDS所持率高っ!
ゆう兄にGBA版FF5とFF6のやり込んだデータを見せてもらいましたが、レベルはもちろん、HP/MPもカンスト、全ジョブマスターしておりアイテムも持てるものは全部99個とこれ以上ないくらいやり込んでいましたわ。
自分もFF4好きだけどあそこまでやり込める自信はないなー…

とか思いつつマイDSの電源をON。
ここからは襲ってくる眠気に耐えながらただひたすらレッドラ狩りをしていた記憶しかありません。
最後のアラームがなくなったと同時に自分も終了。
コテージ組に断りを入れてペンションに戻りその後は吸い込まれるように眠りに落ちていったのでした。



ていうかアレだね。
1週間経っても3日分のレポを完成させた人が約2名しかいないって皆相当キてるね。
皆様、無理はなさいませぬよう…でも、レポ楽しみにしてます♪


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
▲オタクブログ集結!押して下さると励みになります。

JUGEMテーマ:旅行
* 旅行 * 22:09 * comments(15) * trackbacks(3)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:09 * - * -

コメント

>>その割には間があったような…さっさと追いかけんかい!
スマセンスマセンm(_ _:)m
うぅ部長がお怒りになっている・・・
天気が崩れなければいいが(笑

そうそう、丸四日じゃなくて丸三日でした!
これまたスマセン!
何かおかしいなぁと思ってたら違ってた(汗
Comment by tTru @ 2008/02/19 12:01 AM
いやいや怒ってなどいませんよ〜(イイ笑顔)
ただあの間に何をしていたのかが気になっただけ。
今日は出かけるから関東一円の天気がちょっと心配だけどね(笑)

うーん、準備を含めたら四日だからそれじゃダメかな?
準備からがオフ会です!
とか言いつつ修正しておく(笑)
Comment by 零 @ 2008/02/19 2:44 AM
完成させた2名の内の1人でサーセンwww
早速ザッペングしておきます。

あとhotdo"g"でサーセンwww
(学生時代に鼻で笑われたことがあるなんて言えやしない)
Comment by 平山めじろ @ 2008/02/19 10:38 AM
>>ただあの間に何をしていたのかが気になっただけ。
そりゃもちろん・・・
可愛い女の子がいたから声を掛けていただけです。
ってわけもなく、特に理由は無いよ〜

今日は奇跡的に天気が良かった・・・たすかった(笑
Comment by tTru @ 2008/02/20 12:10 AM
≫平山めじろ様
トラバあざーす!

ホットドックは正しくはホットドッ「グ」かも知れないけど、そうするとアメリカンドッ君のシャレも通じなくなるんだよね〜
あとあの店では確か「ホットドッグ」として売られていたと思うけど誤解がないように「アメリカンドッグ」にした方がいいのかとか…
考えだすと意外に奥深い溝にハマってしまいます。

≫tTru様
可愛い女の子ならここにいるじゃない、失礼な!(ぷんすか)
なんてネタレスはともかく、何もしてなかったとなると余計気になる…

今日もいい天気だね〜
でも来週沖縄旅行に行くのだけど雲行きは怪しいらしい…
さすが私♪(開き直り)
Comment by 零 @ 2008/02/20 12:24 PM
>>可愛い女の子ならここにいるじゃない、失礼な!(ぷんすか)
ご、ごめんよ真理・・・じゃなくて可奈子!
でもない、夏美・・・みどり?今日子???あ、あれ??

はっ!
ごめんよ、零。フッ( ̄ー ̄

>>なんてネタレスはともかく、何もしてなかったとなると余計気になる…
ネタレスをしてくれると思ったので、振ってみたのだった(笑
でも本当に何もしてないんだよね〜

沖縄土産を楽しみにしています!(おい
Comment by tTru @ 2008/02/20 11:40 PM
色んな(ブルーシルエットの)女の子が頭のなかを駆け巡り、リアルに辿り着いたらしい(笑)
やっぱりtTruさんは面白い!
何もしてないであのタイムラグを生み出すtTruさんは面白いです><

>>沖縄土産を楽しみにしています!(おい
ちんすこうがいい?黒糖がいい?(マジレス)
Comment by 零 @ 2008/02/21 1:45 AM
うはっ!
今、日記に書いたことが書かれている!
俺のいったいどこが面白いんだろう???(^^;

黒糖でおねがいしま〜す♪
Comment by tTru @ 2008/02/21 1:55 AM
私の↑のコメ含めて日記書いたのかと思った(笑)

黒糖ですねー、了解です!
マジで買って来ますのでお楽しみに。
Comment by 零 @ 2008/02/21 9:10 AM
まだまだ完成してない一人です.先に完成させといてください(笑

で,車だけど,やっぱり足の置き場がなかったのね.できるだけ運転席を前にしてみたんだけど.
・・・やっぱりスパシオに6人は無理だな(^^;

で,tTru氏へのお土産は,やっぱり泡盛では?黒糖はワタクシめにぷりーずwww
Comment by Da-man @ 2008/02/22 2:24 AM
おう、がんがって完成させます!
だまんちゃんもマイペースにがんがれ!

私が座った席はちょうど真ん中だったから足の置き場が微妙だったんだよね。
多分運転席を前にしてくれてもそれは変わらなかったはず。
でもハンクも私もだけど、落ち着いちゃえば眠れるくらいだったので問題ありませんでしたよ。

泡盛があるのを忘れてた!
というわけでtTruさんへのお土産変更(笑)
で、だまんちゃんは黒糖と…φ(.. )メモメモ
次回のスキー部の時にでもお渡しします。
Comment by 零 @ 2008/02/22 9:55 AM
じゃあ、私は紫芋タルトでw
Comment by @ 2008/02/25 4:41 PM
ちょうど今日買ったのが「紅芋タルト」だけど、それでいいのかな?

その前に名前を名乗ってくださ〜〜〜〜〜いっ!!!(天杉優作風)
まあ、ンガ氏だと思うけど(笑)
Comment by 零 @ 2008/02/25 10:14 PM
↑はずれ。わんぷち♪でしたw
Comment by わすれものの犬 @ 2008/02/28 9:30 AM
あうっ、はずれだった〜Σ(゚д゚lll)
でもそれならちょうどよかった、次回のスキー部の時にお渡しします♪
Comment by 零 @ 2008/02/28 12:35 PM
コメントする









トラックバック

劇場版「かまいたちの夜」〜MEMORIES OF NOBODY〜 20/02/06-08

思念珠・真理を美樹本から守るため立ち上がった透たち。 叫谷にあるペンション・シュプールに向かった透たち死神一行は、美樹本率いるダークワンと壮絶な闘いを始めるのであった……
From 路地めじろ @ 2008/02/19 10:33 AM

聖地巡礼2008(往路篇)

さて,そろそろ聖地巡礼オフのレポでも書いてみますか. 何しろ去年は結局引越しに追われて書かなかったからなぁ・・・(^^; というわけで,今年も行ってきました,かま夜ファンの聖地クヌルプ. 今年の出発地点は八王子.毎年合流地点が違うのは仕様です(笑)
From 零式. @ 2008/02/23 1:00 AM

聖地巡礼2008(初日篇その1 〜サバイバルスキー部〜)

[http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/01/44/daman_dark/folder/23184/img_23184_52090290_0 クヌルプよぉっ!私は帰ってきたぁっ!!] というわけで,1年ぶりにやってきました我らの聖地. 今回はお初が4人もいるので,その方々の反応が横から見てても微笑ましい♪
From 零式. @ 2008/02/23 3:12 AM
このページの先頭へ