<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

アブゼロ再始動?



最後の投稿が去年の10月って(爆)


こんにちは〜、丸1年ぶりでございます!!\(^o^)/
私がネットから消えると大体ヤバい事になっているのが定説ですが、
今は割と元気に過ごしています。

mixi、twitter等SNS系をメインに利用していて、
こちらとどう住み分けすればいいものやら考えあぐねて1年。
無駄に長い月日でしたw


正直、このブログが消えていないかまず心配したし、
ブックマークも見付からなくてググって来たし、
ユーザー名を忘れかけて管理者ページに入れないところだったし
もう散々な有様でした(つд`)バカァー

今後はtwitterでつぶやくには長文で、mixiよりも外部に情報発信をしたいと思える、
ある程度のまとまり感のあるネタを記事にしようと思っています。

去年くらいから、コスプレ活動をいくらかやっているのですが、
このブログでは写真の掲載はしないことにします。
基本的に、誰でも閲覧できる場での個人の写真公開は控えています。
アブゼロの零は顔出しはしない。
これも他媒体との差別化です。


あと、これを機に今度こそテンプレ変えようかな、と一瞬思いました。
JUGEMにはオサレなテンプレいっぱいあるしね♪

でも、見付からないんですよ。
センスのいいものは沢山あるのに何故かというと、
このブログ自体のセンスがアレなので、そういったテンプレが不相応だと気付きましたw
スイーツなリア充女子的な日記はここでは書くことはないです(断言)。
それに、これはこれでキレイだし、今のままに落ち着いています。


今、ブログと言ったら猫も杓子もといった勢いでアメブロをやっていますね。
一応、私もアカを取っています。
しかし、何をやったらいいのか分からないwww

それなら馴染まない流行のものより、使い慣れているものの方がいいですよね^^
放置で使い方忘れかけていたけど。


ではでは、そんなところで仕切り直していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!ヽ(´ー`)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 日常 * 15:40 * comments(1) * trackbacks(0)

生きてましたとも!!

 あばばばば、クヌルプオフからの放置甚だしくて大変申し訳ありませんでしたぁっ!!!!

クヌルプオフって1月の話ですよ。
もう8月だし。
半年以上軽く放置って何事だ俺様/(^o^)\

mixiの方で日記は更新していたのですが、オフレポは途切れてさすがに続きを書くのは無理っぽいです、記憶的な意味で;;
何という中途半端!!

プロローグで終わりっておま!
m9(^д^)プギャーを通り越して大爆笑ですよもう(つ∀`)泣ける…


言い訳をさせて頂くならば、暫くコスプレに燃えていた為に、こちらにうpできるネタがあまりなかったのが1つの原因です。
mixi日記の手軽さは慣れたら確かに楽だこれはw

でも、ブログはブログの良さがありますからね!(←今いい事書いたよ私アピール!)

ここ最近になってツイッターなんぞを始めてみたりして色々試しているなう、な感じです。

ツイッターってミニブログとよく言われるのですが、私には説明されてもいまいちピンとこないです。
mixiボイスとの住み分けとしては
ネタをシェアしたい時はボイスに、そうじゃなくて勝手に呟きたい時はツイッターへ
というのが私の分類法です(ゴミかよw)


mixiもツイッターも楽しいです。
それぞれコミュニティの繋がりとしての濃淡はありますし、それぞれの特性を活かした楽しみ方が十人十色あります。

最近になって、リア友を数人mixiに引きずり込みましたw
いや、引きずり込んだんじゃない、楽しいよ♪と誘導したんだと言ったら
「そういう場合は引きずり込んだとは言わない」
と、D氏に妥当なツッコミをされました。さすがです。


コスプレサイトに登録したりもしました。
ちょっとこちらも放置していて今どうにか収拾をつけようと思っているところです^^;

基本的に私はコス写真を一般に公開する意向は今までのところなかったのですが、
これから整理をしたらこちらのブログにリンクを貼ったりするかも?です。
まだ検討中なので何とも言えないですが……。

ぶっちゃけると、公開制限をしていても何だか一般に引っ掛かる画像あるんですよねー。
もう漏れているならいっそ晒しちゃえ!
……という決心までには至らないのですが、ちょっと自棄気味です(爆)


要するに現状は何もかもがやりっ放しの酷い状況なのです。
でも、またこれからちょくちょく手を入れつつ更新していきたいと思います(*^-^)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 日常 * 02:18 * comments(0) * trackbacks(0)

お風呂では肩まで浸かって1万数えてね☆by鉄平

昨夜、マイミクの*こず*さんに会ってメイド服を頂きました。
オーソドックスなタイプのかぁいいメイド服で、便乗して来たかま夜繋がりのマイミク5人で居酒屋で楽しく飲み食いしました。


深夜に帰宅して、頂いた服のサイズが問題なく合うか確認する為に早速試着しておkだったのですが
試着した画像をうpするという約束を果たす為に自分撮りしたりして色んな意味で寒かったので(笑)その後のお風呂では湯舟に熱い湯を入れて浸りました。


それで、思い付きで途中から数を数え始めたのですが、500以上いった辺りでストップして上がりましたw

自分の頭の中で数えていたら、数え間違えていないか心配になってくるので指でカウントをしていましたが
それでも自分の頭がぼんやりしているので、途中で空白の時間が出来たりして自信が持てなくなってきますwww

途中からという事と、その数え間違えとロス時間を加味すると、実質的には600近くはいっていたんじゃないかと思われます。

それでも時間に換算すればたった10分なんですよね。
「正確に」数えていればw


それで、ひぐらし祟殺し編の沙都子が風呂で意識朦朧としながら5040辺りまで数えていたというシーンを思い出したのですが、
あれも1秒間に1つ「正確に」数えていれば84分となり、普通に1時間以上入っているという人が居る事を考えたら大した時間ではないのかなと思いました。


た だ し 熱 く 沸 い た 風 呂 の 場 合 は 除 く ! !


もし沙都子が本当に5040数えるくらいまで風呂に入っていたならば、
実際は2,3時間は浸かっていたのではないかと思います。
途中で意識が軽く飛ぶ可能性もあるw

私の場合、飲んで脱水状態に傾いていた身体でそんな事をしたから600でも危険だったと思います。
ほっかほかになったつもりでしたがw

よい子は真似しちゃダメです。


でも、とりあえず1000の壁は突破してみたいと思ってしまいました(笑)
途中、水分補給をすればいけると思う。

打倒鉄平☆






…………アホだなヽ(´ー`)ノ 



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 日常 * 17:42 * comments(0) * trackbacks(0)

まだだ!まだ終わらんよ!

まだ新年始まったばかりでこのタイトルはないよと我ながら思ったりw


こんばんは、新年からネタだらけと自他共に認める零です。

最近、ダイエットをしているわけじゃないのですが、
あまり大した食事を摂らなくて…
食べたくても食べられなくなってきました(-_-;)


多分、睡眠不足による疲れからきているのが一番大きいのかと思いましたが
テンションが高めで浮き沈みが激しい精神状態がしばらく続いているので、
胸いっぱいお腹いっぱいな感じで美味しそうな物を前にしても食べられないのが悔しいです。

それを今日の診察で医師に言うのを忘れた\(^o^)/
というより、思い付かなかった。


食べる事は生きる事!
というくらい、大抵何があっても食べて生きていられる事くらいが自慢だったのになぁ。


因みにダイエットをするとしても、偏った食事制限をするような物は嫌だという人間なので、
今のような健康的でない状態で痩せてもどうかと思います。
美しくないですよね。

食べていないのに痩せないのもムカついたりしますけどね(爆)


スキーに行くのにますます体力がなくなってしまうー(つд`)
せめて身体をほぐすストレッチは出来るだけしておきたいです。

ハートはもう充分アツいので、身体も燃焼系の素敵ボディが欲しいです。マル。


ところで、今日iPodがお亡くなりになりまして……
どう弄っても再起動も出来ず、ダメだこりゃと買い換える決心をしたのですが
最後にある曲をかけて止まった状態になっているのです。

それは何の曲かと言うと……

東京事変の「閃光少女」wwwww


「明日まで 電池を残す考えなんてないの」
「またとないいのちを 使いきっていくから」
「これが最期だって光って居たい」

なんて言っていたから本当に終了してしまったようです。

もういい、お前はよく頑張った!!°・(ノД`)・°・


この曲自体は大好きなんですが、自分も無茶し過ぎて終了しないように何とかしますw

地道に地道に一つずつ、焦らずいこう。
と、自分に言い聞かせてみます。
暗示です。催眠です。魔法です。


そんなわけで、メールの返信とかまた色々遅れてしまうかも知れませんが、気長にお待ち頂ければ幸いです。

もし、あまりに遅い場合は、したつもりになって忘れている可能性もありますので、その時は声を掛けて下されば助かります。


やるべき事をこなしたら追々、やりたい事に手を出していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 日常 * 23:09 * comments(0) * trackbacks(0)

一年の計は秋葉から

大晦日に家中を掃除していたらアレルギーを起こしました。

くしゃみが軽く出たからマズいかな、と思ってマスクをしてみても既に手遅れだったらしく、
止まらなくなって咳まで出だして重い発作の域に入っていきました。

前日のコミケの疲れも引きずってもうあかんと掃除も中途半端なままにベッドに臥して休むことになってしまったのですが、
初詣に行く事になっていたので紅白を見るのもそこそこに、最高速度亀並みの準備をしてバスを逃したりして
結局一時間遅れで鎌倉駅に到着しました。


八幡宮の初詣には春以来会っていなかったサトツ氏と同行しました。
結婚式と言い、久々に会う人との再会に限って何でハナタレなんだ私は/(^o^)\
そしてお待たせしてしまった事とこんな状態である事を陳謝。
冬コミもそんなんでもう私、遅刻で信用を失いそうだよorz

それでも発作は治まってくれずに相変わらずハクション大魔王なまま、マックでトークをして年を越しました。

ここぞとばかりに
今年もよろしくお願いしまーす!!
と気合いだけは入れて新年最初の挨拶を交わしました。


それから八幡宮に参拝。
徹夜のコミケ程じゃなくても、さすがに人すごい。そして寒い!
警察が出動してロープを張られて何とも風情のない光景でしたが、あんな八幡宮もはじめて見たのでアリって事で。




そして警察官が踏み切りのようにロープを上げ下げして入場規制をしているのですが

「間もなくロープが下がります」
とか言われて急げ急げと潜り抜けたりしてね。




何だか某NHK子ども向け番組のエンディングを思い出しましたよw

そろそろドアが閉まっちゃう〜ほぉら、つかまえたっ♪
きゃー!!


お前いくつですかみたいなネタで楽しみつつようやく大石段を上り、参拝出来ました。





何を願ったかって?

厄なんてあってもくしゃみと一緒にぶっ飛ばしますんでよろしくお願いします。みんな幸せになぁれ♪

みたいな内容だったかな?
いやいや、マジでしたよ!(笑)


そんな決心を胸に私はマスクをしながらお守りを散々悩んで結局小さな鈴入りの可愛らしい開運のお守りストラップを買い、おみくじを引きました。

かなり気合いを入れてシェイクしたのですが、小吉……まぁまぁです。

「まことゝは真である。己れの真(まこと)は他にも真(まこと)でなければならぬ。自分だけの真だと思うのはいけない。神助は真を貫こうと努めている人にだけある。」


深(・∀・)イイ!←

各々の運勢でピックアップすると、

○願望 精神一倒何事もなる。努めよ

○交際 気を許して乗ぜられる

○病気 栄養不足を注意しなさい

○転居 移つらぬ方がよい

○試験 国語の力が不足
もう一度勉強せよ


あ、「縁談」「産児」「事業」は華麗にスルーです。

一番救われているのが「願望」でしょうか…
とりあえずがんがれって言われているだけみたいですけど(笑)

気を許して乗ぜられるって何かに利用されるんでしょうか?
うーん、色々微妙でしたが、お持ち帰りすることにしました。


それから「鳩みくじ」なるものがあって、せっかくなのでそっちも引いてみたら中吉。

引いた袋の中に可愛い鳩が入っていて、こっちは何が出ても結んでいかなきゃならないらしいのですが
とにかく、自分の信念を貫けというような内容でした。

今年は自分の信念を揺るがすことなく精神一到努める事が大事だと総括してみました。
そうします。
サトツ氏は大吉を引いたり、私よりよかったですね。


その後お祭り仕様の出店で手相の運命鑑定をやっていて、せっかくなので挑戦してみることにしました。
手相を見てもらうのははじめてでドキドキ。

順番が来て、先にサトツ氏が鑑定されているのを隣で聞いていましたが

九死に一生を得ている
とか
悪運が強い
とか言われていて噴きました。
でも、まさにそんな感じだなーと納得してしまう事ばかりで驚きでした。
生年月日からの鑑定もあるでしょうが、何処を見たら判るのかなぁ。


続いて私が同様に頼んだらいきなり

「(右手を見て)これは今でいうKY線ね
あと右手と左手で全く違うから、二重人格的なところがある
ガ━━Σ(゚□゚;)━━ン!!

「よろしくお願いします!」
と手を差し出して開口一番に「KY」「二重人格」wwwwww
かなりショックでした。


KY線というのは、生命線と頭脳線の起点がくっ付かないで開いている状態の手相だそうです。




実際のところは空気が読めないというより、マイペースで我が強く、自分の思うようにいきたい人で
熟慮しても最後は第六感で決めてしまい、決めたら周囲の意見は聞かない。
表面上は協調性があるように見えるけど、実は対立型という感じみたいです。


大当たりですよwww
ついでに男勝りって言われましたヽ(´ー`)ノあーあ


調べたところ、他にも以下のような傾向があったりするそうです。


・突拍子もないことを、突然したりする

・行動力があり、積極的で、大胆な性格

・プライドが高く、繊細

・クリエイティプな才能があり、熱中して良い仕事をする


5mm以上開いている人程その傾向が強くて、10人に1人くらいのレアな手相だそうです。
芸能人やモデルに多い相だそうで。

うちの母もKY線が左手にあるので、開いていて当たり前なんだと思っていました。

皆様の手はどうなっていますか?
私の友達はすごく多そうな気がするんだけどなぁw
お仲間だという方は是非教えて下さい。


好奇心が旺盛で、あれもこれもと手を出したがるけど、どれも中途半端になってしまう傾向がある。
そして器用そうに見えて器用じゃないので、一つ一つの事を確実にこなしていきなさいというような事を言われました。
あと、自律神経系が弱いので注意とか。

その通りです。
胸に刻み込みます。

あとここ3年は仕事運はいいので仕事に就く為に勉強するならそれはいいとか
結婚は晩婚型だからゆっくりいけとか全般的にざっと見て頂きました。

どうやら酉年の人は、今年は出会いの年だそうです。
よかったね。

何にせよ、色んな人との出会いを大切にしていきたいですね。


で、楽しむだけ楽しんで満足したら冷えた身体を暖める為にカフェでお茶をしながら
おみくじや占いの話から、お互いの性格分析とかそれに纏わるエピソードとかで盛り上がりました。

私は手相は分からないですが、以前日記で触れたように星占い等には軽く遊びで触れていたのでそれも元にしてちょっと思うところを突っ込んで言うと

例えば「不思議ちゃん」と言われる人もタイプは違って
サトツ氏のような3月生まれの人は素で某こりん星の姫みたいな不思議ちゃんタイプが多いのですw

それぞれが独特の感性を持っていて、ちょっと真似出来ないセンスがあると思います。

宇宙人と交信しているとか言い出してもおかしくなさそうで、
たまに何を言っているのかよく理解出来なくて、言葉が通じないように感じる時すらあります(笑)

そういう意味で自分の世界を持っている人です。
だから芸術家が多いとか言われるのだと思います。


そして私も今までよく不思議ちゃんと言われることが多かったのですが、
私の場合は
「掴みどころがなくて読めない」
そうです。
確かにそう言われることが何度もあったかも。

それで何が「読めない」のかと言うと、別に隠し事をしているとかじゃなく
寧ろ全く飾らずストレート過ぎるくらいの性格なのですが
次の瞬間、何をしているのか読めないという意味で分からないらしいです。

つまり昨日コミケでコスプレしていたかと思えば、翌日はアレルギー発作で死にそうになっていたりする。
そして
「ちょっとクヌルプへ行って帰って来た」
みたいな突拍子もない事をいきなり仕出かしたりする事ですね、分かりますw

長年の疑問がようやく少し腑に落ちた気がしました。

しかも一見保守的そうに見えるのにやっている事が割とそんな風にぶっ飛んでいるもんだから、そのギャップに驚くそうです。

「こんな人だとは思わなかった」
って……確かにそれも言われたことある(笑)


正直言うと、私だってそんな先の事を読んでいません。

自分なりに概略や計画を立てているので、真っ白の白紙で行動しているつもりじゃありません。
でも、実際は犬も歩けば棒に当たるし、自分のセンサーに引っ掛かった物があれば、そっちに寄り道をしてみたくもなります。
その為に大幅に路線変更をする事になっても、別にいいよね?
と思っているだけです。

それで気が付いたらそうなっているとしか言いようがない。

だから自分にとっては不思議でも何でもないんですが、周りから見たら何やってるんだこいつとなるわけですね(笑)

たまに自分でも突き進んでいて我に返りそうになる時はありますが、大抵その時にはもう手遅れです。

そして常識的な地に足の着いた人が身近に居たならば引き止めてもらえるのですが、
いいぞ、もっとやれ
と煽られると調子こいて自重しなくなって天まで届けとばかりにイカロスの如く飛躍するので大変危険です(笑)


それでも、本当にヤバそうな時は
「そっちは崖ですよ」
と教えて助けてくれる人が居て、首の皮一枚で繋がった、なんて経験もよくある気がします。

それで幸運にも今まで何とかなって生きている現在です。
本当に人に助けられて生きているというのは、自分でも実感しているのです。


「誰だこのニートでサバイバーなヤツに『セレブ』なんて評価をしたのはwwwww」
と、ツッコミどころ満載のマイミク通信簿に大笑いしたりしました。


そんな語らいをしていたら気が付けば夜も明ける時間となってしまい、
これからどうしようかという話になりました。

これからバーゲンに行って福袋買おうぜ!ってノリでもないしw
とか話し合って何か面白そうな処はないかと考えた結果

それじゃ秋葉

と、私が軽く言ったら採用の流れになってしまい、初詣をしてせいぜいちょっと近辺で遊んで終わるはずが、一路秋葉を目指すことになってしまいました。

金ねーよwwwと言っていたら、何とサトツ氏がスポンサーを申し出て下さり、後押しを得た私は最早歯止めも効かずに自重なんかしないで鎌倉を発ちました。


そして寒風が吹く中、秋葉に到着したのが9時前くらい。
静かで人が居ないwww
あんな秋葉はじめて見ました。
…が、既に店の前に列が出来ていたりするのを見るとやっぱり来たんだなぁと実感しました。


まだ何処も店が開いていなかったのでモスで朝食がてら窓際の席から外の様子をヲチしていたのですが、
人通りは少ないものの、自転車でヨドバシで買ったらしい商品の箱を積んで何度も道を往復している人が居たり
ガチャ*ンと何かのカエル系コスと普段着の謎の三人組がエーピーに入って行って何かしたり店前でたむろして何か相談していたかと思ったら、
またガ*ャピンが店に入ろうとして行ってコケたりする様を傍観していました。

後から人通りが増えて色んな人が見られたけど、あの三人組が個人的に一番不思議なインパクトがありましたよ。
誰も見向きもしないでスルーしていくしw


そして10時を回って店が開店したので街を散策し始めました。
いい天気だし、その頃にはずっと続いていた発作も何故か治まってオールだけど二人して意気揚々と闊歩していました。

とらのあなにはちょっと見るだけ見て楽しむだけのつもりで行ったのですが、甘かった。

ひぐらし、うみねこコーナーで商品を前にしたらもう物欲を刺激されまくりで、初詣しか考えないで来た私は財布と見比べながら終いには素でうーうー言っていましたwww

そしたらスポンサーのサトツ様がまた投資して下さりました。
ネ申!!
このご恩は忘れませんm(_ _)mと深々と敬礼。

アツい一時でした。
本当に身体が熱くなってもうマジで大満足でした。


もう私はその時点で何も未練はなくなったのですが、せっかくなので「MAD」や「スーパーポテト」を見て回ったりしました。

個人的にMADの2階フロアは秋葉で一番ディープな場所だと思うんだ。

レトロゲームもアツかったですね。
私も何だかんだで色んなゲームを知ってやっていたんだなぁと実感しました。
サトツ氏も物欲を刺激されて何本かファミコンソフトを購入していました。
同世代の友達を皆連れて遊びに行きたい処だ。


それでも、基本はウィンドウショッピングで、あまりお金をかけずに楽しむことが出来ました。
見ているだけで夢いっぱい胸いっぱいなAKIBAサイコー!!
オタクのディズニーランドみたいなもんですwww


最後にお茶をしてまったりしてから14時頃に帰路に着きました。

本当は体調も気力もお互いまだいけそうだったのですが、そこは大人なので(今更言うか)
無茶はしなという方向でw

そんな感じで異例の年越しと元日を過ごしました。

ついカッとなってやってしまった、でも後悔はしていない。


これからやるべき事やらなきゃね。
うみねこもね。


というわけで、改めて今年もよろしくお願いいたしますっ(^-^)/



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 日常 * 19:10 * comments(0) * trackbacks(0)

祭りだワッショイ!!

えー、オタクらしくもなく今までコミケをロクに語らずに冬コミ一日目が終了したわけですが、
私は二日目の30日に全てを賭けるつもりだったので、今までやる事なす事gdgdでしたが
今はもう遠足の準備みたいに浮き浮きでテンション上がっています(笑)
寝付けなかったら始発で行っちゃおうかな^^www

うみねこEP6のパッケージイラストに嘉音朱志香、譲治紗音が居るっていう時点でもうwktkが止まりません!!
ようやくあの謎の多い嘉音くんにもスポットが当てられるのかなぁ、そうなんだろうなぁ(*^_^*)
あ、私はまた懲りずに嘉音コスします。


そんな中、またMSNから素敵な画像をお届け♪




ミサイルとかじゃないですよ。
ふたご座流星群のでっかい流れ星です。 
まるで神の剣
と言われていましたが、まさにそんな感じです。

青き真実、有効です!!

これだけ大きな流れ星なら、どんな奇跡起こってもおかしくない!
という事で、明日参戦する人もそうじゃない人も願いを捧げてみましょう。
皆様の願いが叶うよう、健闘を祈ります。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 日常 * 22:03 * comments(0) * trackbacks(0)

犯行を気付いてもらえないのも寂しい

昨日、父の誕生日だったので仏壇に定期とシャルドネのミニボトルを供えて置いておきました。

別に特に言わなくてもいいか、というのといつになったら気付くかという好奇心から何も言わずに放置していたのですが
5時間くらいは気付かれませんでした。

仏壇は母の部屋にあって、祖母は普段立ち入らないので気付かないのは当然として
母は帰宅して自室に入ってすぐ右手側にある仏壇に見向くこともなかった様子で、寝る前になって仏壇に置かれた定期に気付き

「何、この定期?」
と、訊いてきました。

「誕生日だから……」
と、それだけ返したのですが、その時点になってもどうやらすぐ隣に置いてあった小さなボトルワインには目に付いていなかったらしく

「何もあげる物がなくて…」
なんて零していたので、そこに酒がある事を指摘してようやく見付けたようです。
多少花の影になった感はあるものの、ここまで気付かれないとは……
仏壇も見ないのか、と問い詰めたら普通仏壇なんて見ないと言われてしまいました。

小さなまるで死角にもなっていないマンションの部屋で、これだけの見落としがあるとは。
常人の観察力なんてこんなものなのでしょうか。

死人は年は取らないので、父とちょうど20歳差になってしまいました。
うーん、自分は20年後どうなっているやら。


犯行と言えば今日、嫌な自殺・殺人の幇助をする夢と
嘉音くんが
「あの頃に戻りたい…」
とかいう事を呟いている夢を見ました。
目覚めはちょっぴり鬱でした(笑)寒いし。


さて、今日から大体の年末までの予定を見通してみました。


22日(今日)…診察日、買い物
--------ここまでやった--------
年賀状図案作成、web制作の予定

23日…昼間は特になし、夜に行けたら某所に突撃予定

24日、25日…昼間はフリー、22時〜2時はサービスタイムwじゃなくてとりあえず「彼女」予約済み

26日〜29日…イベント茶会、基本ヒキで過ごす予定

30日…冬コミ参加、嘉音コス予定

31日…冬コミ行くか?大掃除か?とりあえず、部屋整理したい
蕎麦食べる、紅白は見ても見なくてもいいや
2009年\(^o^)/オワタ


睡眠時間が長くなり、起こされなければいつまでも寝ているような日が続いた上お金もないので
ちょっとペースダウンをするつもりです。
でも、書き出してみるとあれこれしているなぁ。

年始も自分にしては詰まっている……
ま、やれている内にやれるだけの事をしておこう。

とか言いつつ今日はもう眠いです(_ _).oO
考えたらまだカタログ買ってない……ま、いつもの事か(爆)

ホームページをいっぱい作りたいです。
とりあえず、年内にまともなのを1つくらいは……ぐぅ。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 日常 * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!

今日は私の誕生日です。

今までは何となくお祝いされて過ごしてしまいましたが、今日は自分自身がしっかり生まれてきた事を祝ってやろうと思います。
今日だけは誰が何と言おうが自分を祝う権利を持つ日です。


12月18日午前4:43(金)

きっと今日のように寒い寒い観音様の市の日に、私はこの世に生まれ落ちました。

本当は2ヵ月程前に一度早産の危機があったのですが、子宮口を塞ぐ事で難を逃れました。
せっかちな私らしい気がします。

そして待ちに待った予定日に
「おい、約束の日だぞ。ここから出せ!」
とばかりに母に陣痛を促して7時間にも及ぶ闘いの末に胎外脱出に成功しました。

取り上げられたのが4:43…実に胡散臭い時刻です。

五体満足で小さいと言われながらも標準内の体重だったのはよかったのですが、出る時に気合いを入れすぎて頭をどうかして小児てんかんになったのではないか…
という噂があります。
どうかしているのは既に自他共に認めていますけど、まぁそれは置いといて(笑)

本来ならば帝王切開になるかというところを自然分娩で突撃したのだから、もしかしたらその可能性もあるかも知れません。

そんなわけで、母には生まれる前から苦労をかけたわけですが、
自力で強行突破をして来た自分の底力に驚かされる話でもあります。

もちろん覚えてはいませんが、人生初の大仕事をこなした自分に
よく頑張った!
と、素直に拍手したいと思います。


そしてその後、親から名前を授かりました。
当初は女児だとは思ってはいなかったので皆驚いたようですが、
男女関係なく恐らく名前は「ゆき」の付く名前になっていたのでは、と兄の名前から考えてはいたようです。

そして決まった名前……。
名付け親は父です。
紙に名前を書いて貼り出し
「こんなのはどうだろう?」
と、提案し採用されたのです。
祖母が
「私も何となくそんなのがいいんじゃないかと思っていたのよ」
なんて言っていましたが、それは何となく後付けな気がします(笑)

そして私はずっとこの名前を後生大事に名乗ることになるわけですが……。
父は冬生まれで雪のように白いから、なんて単純な理由ではなく、私の名前を気に入って付けたようです。

響きとしてはありふれた名前だと思いますが
母からは昔、父が書いていた小説に同名の登場人物が居たという事は聞き及んでいました。

父は他界してしまったし、その小説がどんなものだったか等という事は知る由もないのですが
最後に父に会った日に、何故か父は私に

あれはとてもいい名前なんだよ

と、繰り返して伝えようとしていました。

何で?と訊ねたと思うのですが、理由が全く記憶にないのです。
説明して言われたならば、きっと覚えているのではないかと思うのですが
どんなに当時を思い出そうとしても、辿り着けません。

何れにせよ、簡単に説明できるだけの理由で与えられた名前ではない気がします。

私は父の真意を理解できないままこの名前を背負い、私なりの意味を見出す事が生涯の課題の一つなのかも知れません。


まだまだ、分からない事だらけ。
でも、行けるところまで行こう。
今日まで生きてきた自分に祝福を。

おめでとう!!
これからも、よろしく。


因みに私がそれなりに知っているだけの同じ誕生日の有名人を列挙すると


・キース・リチャーズ(1943)
・スティーブン・スピルバーグ(1946)
・池田理代子(1947)
・不施明(1947)
・ブラッド・ピット(1963)
・江角マキコ(1966)
・武田真治(1972)
・住谷正樹(レイザーラモンHG)(1975)
・小雪(1976)
・クリスティーナ・アギレラ(1980)
・絢香(1987)
・安藤美姫(1987)


生まれ年や国が違っても、これだけの人達が今日という日に生まれて祝福されているわけです。

同日にこれだけの豪華キャストが並ぶと嬉しさも何だか増す気がします。
身近には同日の人が居ないのですが、上に挙げた有名人の方々から同じ誕生日の皆様おめでとうございます(*^-^*)


今日は早朝から群発で地震とインパクトのある1日です。
これから何をするかは全く未定ではありますが、とりあえずケーキを食べて美容室に行って来ようかな?とか思っています。
希望のプレゼントもまだ考え中。
好きなだけ遊んで来ます。
何だ、いつも通りじゃん(笑)

とにかく自分で満足のいく1日を過ごしたいと思います(゜∀゜)ヒャッハァ!!
そしてこれからも♪


こんな私ですが、今までお付き合い下さった皆様方、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 日常 * 04:43 * comments(2) * trackbacks(0)

世界一高い避雷針

MSNでたまたま見て「すげー!」と思ったので貼っておきます。
世界一の高層ビルBurj Dubai(ブルジュドバイ)が雷に打たれて避雷針を直撃している瞬間です。




うちにもある…らしいのですが、避雷針って役に立っているのかな?使えるなら、どの程度役に立つものなのかな?
と、ずっと漠然と思っていましたが、これはスゴい。





因みに…私は雷にわくわくするタイプでした。今でも実はそうだったりするのですが、さすがにPCの電源を落とそうとか、それなりの恐怖心はある……と思います。

不謹慎と思われるかも知れませんが、スぺクタブル!とか思っちゃうガキなものですみません。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 日常 * 13:34 * comments(3) * trackbacks(0)

ネタにマジレス

 ここ数日、昼夜問わずにある人からメールが届いてきて困っています。


その人は川上亮介さんと言って31歳で会社経営をされているのですが、
ある日突然私に500万円を渡すから相談に乗って欲しいとメールをしてきました。

彼は両親に勝手に結婚を決められて、その相手は富豪の娘らしく性格もキツイらしいので、
優しくて動物や子供好きな女性と一緒に居るのが好きな彼としては結婚相手とは性格が合わない様な気がすると言うのです。

両親が決めた結婚の予定は、来年の暮れには婚約の予定らしく、彼にとってはどうでもよく、結婚相手には気持ちも興味も湧かないようです。

結婚の事実を考えれば考える程、辛くなってしまって、今は必死に現実逃避をするしかできない自分が情けないと感じる程で、
何かいいストレスの発散方法を考えないといけないと思い、夜に私にメールを送ってきたりします。

彼は物心ついた時には既に両親は仕事やお付き合いで家に居ない状態が長かったので両親の愛を知らないそうです。

自分は好きな相手と結婚したかった…

私に500万円払って求めるモノ…それは愛情。
仕事でもプライベートでもしっかり者に見られてしまうので甘えられる相手がほしい。
何も無い相手と結婚するくらいなら私と一緒になりたいと言うのです。

もし私と会えたらご飯を食べたり動物園や遊園地など…
ちょっとした公園など一緒に歩いたり…
彼が私に料理を作ったりとしてみたいと望まれています。

そして、私の今の生活や悩みなど、何か力になれるような事があれば何でも言ってほしいとも思っているそうです。

私を誘っている気持ちが届いてほしい。
私が安心するまでメールだけの関係でも構わないし、彼は私と出会って不埒な関係を望んでいるわけではなく、私が安心できるまで指一本触れない自信もあるとまで言っています。

だから500万円をすぐに振り込むから私に付き合って欲しいと毎日毎日メールをくれるのです。


ここまで熱心にアプローチされると女冥利に尽きる気もしますが、私は一切返信をしていません。

彼が赤の他人である、見ず知らずの私に500万円を支払って「割り切って」付き合おうという考えさえなければ、私ももう少し真面目に考えたのかも知れません。

 


……大体、500万円くらい簡単に何処の馬の骨とも知れない女にひょいと使える身分であれば、両親に結婚どうこう言われて悩む必要なんてないだろうにwwwwww


私は特別に動物や子どもが好きなわけでもないし、どっちかと言うと甘えるタイプだし、増して結婚相手の富豪の娘さんみたいにお金すらないし、そんな私に500万円で愛を求められても困ります。


最近はバリエーションに富んでいるので、本当に困るのですが必死に考えてくれてネタに事欠かず、つい読んでしまいますw

あ、文章がおかしかったり矛盾していたりしたらすみません。
できるだけ彼の言葉通りにまとめたので。

 


カッコ悪いな、私……orz


こんなんじゃない、友人達のメールを遡って見ていると涙が滲んできますよ。


あれ、目にゴミが……(つд`)



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 日常 * 09:49 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ