<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

今年の漢字とバトン2009年度版

今年の漢字に「」が選ばれましたね。


私個人を振り返って考えてみたら……
やっぱり「」が一番しっくり来るかな?と思います。

表面的にはそれ程とは言えなくても、激動と言ってもいいくらいの壮絶な事が自分の中でありましたからね。


・変→変わる。今までの自分の殻を破る。周囲も変わる。

・変→変身。コスプレ!w

・変→ヘン。そのままの意味で今まで通りw


そういった意味合いから、定番ではありますがこれになります。


まだ終わっていないけど、今年はL5発症から入院、廃人化したり、這い上がったかと思ったらコスプレ始めたり、結婚式が立て続けにあったりと盛り沢山だったからなぁ。
未練はないとは言えないけど、悔いはないですよ。

発症は人生初と言える体験でしたが、もう二度と同じ事を起こしてはいけないと、胸によく刻んでおきたいと思います。
他にも多分、人生初の事が色々あったので次点の候補で「初」もアリかな?


因みに客観的に…というか、母的には私は
「ほとんど何も変わっていない」
ように見えるそうです。
ま、そうでしょうね。

そして今年の漢字は「」だと言っていました。
あのインフルエンザ騒動を思い出すと、一瞬複雑な思いになりますが、そうかもねと肯定したら
「あんたには関係ないじゃない」
と言われました。
人をあれだけ巻き込んでおいて関係ないと言っているつもりなのか
言っている意味がよく分からないけど、自分も出席したし友達のもあったし…とか返したような気がします。
もう深く考えない方がいいでしょう。

さて、皆様の今年の漢字は何だったでしょうか?


更にヤノトリーチェさんからバトンをもらったので、月ごとにハイライトを振り返ってみます(笑)


2009年を振り返ってみましょう


1月
┗毎年恒例クヌルプオフに参加
┗ひぐらし廃人から真の廃人化が進む

2月
┗廃人から症候群が深刻化して人生初のL5発症、某大学病院に入院

3月
┗約1ヵ月間、笑いあり涙ありの入院生活を送りつつ、毎日日記を書く
┗症候群発症の原因は「投薬ミス」を理由に片付けられそうになるが、真実はそれだけではないと自覚する
┗退院後、「一身独立」を本気で目指す事を決意する

4月
┗退院
┗しかし帰ったら思い通りに動けなくなり、元の抜け殻のようにまた廃人化して自分でも理解できないまま撃沈
┗でも花見は頑張って行った 「ねがわくは 花の下にて 春死なむ」

5月
┗以後、数ヵ月間ブログやmixiからほぼ姿を消して放置状態になり
なり茶にハマりネット廃人となる

6月
┗仮想世界と妄想と夢と現実の間を行ったり来たり右往左往を繰り返す
抜け出し鉄平

7月
┗少しずつ、外界に出て行くだけの気力が湧いてきた
でも、まだまだ抜け殻に魂は戻っていない

8月
┗気合いで夏コミ参加、シャバの空気は美味い
コミケにしてもあの混み具合は異常
油断して無防備だった肌は一時間程度列んだだけで火傷並みの日焼けをする
ひぐらしコスを見ながらもスルー

9月
┗ようやく立ち直る気力が回復してきた気配がしてブログに復帰
┗ひぐうみオンリーに参加する事を目標に掲げ、ついでにコスをしてみようと頑張ってみる
参加できた
楽しかった

10月
┗この頃になると一般人並みに気力が回復してきて、思う様行動できるようになる
オタク活動をしながらもリア充のモチベーションも上がり、社会生活を送る意欲を取り戻す
コスも部活も一生懸命!(進研ゼミ風)
┗気が付いたらクヌルプオフ幹事になっていたw
┗お帰りなさいませご主人様♪
になる予定だった

11月
┗新型インフルエンザのせいで軟禁されかかる
┗2つの結婚式
┗躁状態と指摘されつつもできるだけ自力でコントロールし長く気力を保つよう心掛ける
┗意図せずして悪夢のような味覚体験をする
┗障害者手帳が交付される
┗うみねこオンリーに参加、色々中途半端過ぎて反省w
以下、うみねこ廃人化を決意する(ぉぃ)

12月
┗うみねこ廃人、実施中w
┗魔女の修行頑張る!うーうー!
┗誕生日前に2人にお祝いとプレゼントを、ネット上の1人からお祝いの言葉をもらう
┗とてもそう見られないけどそれそろアレだよね、アラs(ry
┗さぁ、お遊びは終わったのでそろそろ本気で参りましょう


2009年はどんな年だった?
┗ネタに事欠かない、多分一生忘れられなくなる最強な年でした♪

2010年はどんな年にしたい
┗今年では成し遂げ切れなかった夢を現実にもっと沢山叶えて
もっともっと楽しい年にする!!

回す人
┗自分が歩んできた今年を振り返りたい人に


ざっと書いただけでこんなもんですが、やっぱり廃人生活あってこその今だと言える総括ですね……。

症候群云々…が理解できない方はブログの今年2月辺りからの日記を遡って読んで頂ければ大体は分かると思います。
症候群なだけにそれなりに痛いしエグい内容もあるので、ちょっと気になる、くらいの興味本位ならば見ない方がいいかも知れません。
なんて、一応断って脅してみたりして(笑)

事実はどうあれ、ネタには恵まれたという意味では幸せでした。
でも、自分でちらっと読み直しても、もう見たくないくらい痛いです(つ∀`)
入院期の日記までは怖くて読み返せていないです。
それに対し、見守ってくれたみんなの言葉の温かいこと……
本当にお世話になったみんなに感謝しなければなりません。

そして、どんなに痛くても、あれがなきゃ今の自分もないので、やっぱり認めないわけにはいかない。


オタクなのは相変わらず…ですが、今年はひぐうみに救われました。
これからも魔法の使える、真っ当なニンゲンを目指して頑張ります♪(←やっぱり痛いw)



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 質問 * 16:23 * comments(5) * trackbacks(0)

彼氏ができたー(*/ω\*)

はい強制!!
そこのあなた見ちゃったのね(^Д^)
見た人全員やる事! 絶対やでえー!
嘘付きは嫌い!大嫌い!☆
質問は消してね


1・ゆきこ
2・27
3・大好きです
4・いません
5・悟史
6・…1
7・分からない
8・音楽を聴きながら多窓でネット
9・どっちでもないかな
10・もう吸ってないです
11・メンソール系でした
12・ワインをグラスで6杯くらい
13・ないです。勧められたことはありますけど(笑)
14・あります
15・さっきも*みの塔の人に大学生さんですか?と言われました
16・正確には答えられないけど、10人以上
17・黒
18・塞がっています
19・160
20・ドコモF904i
21・かぁいい♪
22・是非、学校の屋上で受けて立ちます!
23・むぅ……。


見た人は素直にコメする事!!
質問送るから(゜ω゜)
正直者は大好きだ!!


何だかコスとかロリとかメイドとか結婚式とかですったもんだで落ち着いてまとまったネタが書けないので、とりえずバトンを消化します。
送り主さんがかなり正直に回答をしていたので、私も頑張った!


アブゼロ常連の人は、このタイトルを見ても誰も釣られないだろうな……ちっ。



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下されば励みになります
* 質問 * 16:31 * comments(0) * trackbacks(0)

○○プリ画

mixiでリュカさんの日記のタイトルに釣られて盛大に引っ掛かっちゃったので久々にバトンやります。
うん、画像はありませんよ(笑)


 ルール
みた人はコメ残して自分もやること
絶対強制!!
(^^)}OK?
タイトルは“○○プリ画”

●使用中のアドの意味は?
名前の英訳-誕生日
かなりシンプルだけど、他にこれ以上自分らしくて分かりやすいのものが思い付かないのでこれから変えたことがない。

●現在の着信音は?
電話≫「君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)
メール≫指定着信音以外はひぐらし「レナの笑顔・はっぴぃ・ピース♪

着メロはノリよく飽きがこなくてサビから入れるものがいいです。
そこから個人的好みや気分で選ぶかな?

●現在の待受は?
ひぐらしの圭一。U氏が提供して下さりました、ありがとう!

●自分の携帯で入力して一番最初にでてきた文字を書こう!!
あ:ああなって
か:かなり
さ:遡れば
た:だけど
な:名前
は:果たして
ま:ます
や:ヤツ
ら:来年
わ:私
を:をはじめとして
ん:ん

……つまんないお堅い人間っぽいですねー(苦笑)
でもその中で「ヤツ」が少々異彩を放っています。


*恋愛バトン*
タイプ編》
髪型→あまり気にしたことはないかな…?
強いて言うならナチュラルで清潔感があり、あまり手が込みすぎていない方がいいです。

髪色→黒から金髪までおkですよ。二次元では金髪よりも銀髪萌えかも。

格好→キレイめもワイルド系も好き。ヴィジュ系も範疇内。
身だしなみに気を使って自分なりにお洒落を楽しんでいればいいと思います。

体型→今まで仲良くなった人はどっちかと言うと線の細い感じの人が多かったけど…私より細いと心配です(笑)

性格→うーん…陳腐な言い方になりますけど、包容力のある人…でしょうか。
とりあえず病を含めた私のペースを理解できなければ相手が付き合っていられないと思うので。
ハードル高い事言っているなーと思いますけど、切実な最重要項目です(苦笑)
要するに悟史最高です。

SかM→よくドMとか言われますけど、あまりやられるとドSとなって逆襲にくるので総合的にはリバと判断されました。

色々編》
*一途ってどう思う?
燃え尽きるまで飛んでいって星になって下さい!ぎょごごがぎゃ!!

*チャラいってどう思う?
チャラチャラ外見を飾っても実は自分にコンプレックスを持っていて内面を隠している人が結構居る気がする。
本当に何も考えてなさそうな人も居ますけどね(笑)

*血液型気にする?
占い好きですが、安易に自分をA型人間とか当てはめるのは異議あり。
でも、人と付き合う上では話題のネタにしても特に気にしません。

*mixi歴はどれくらい?
お、覚えてない…実は相当長い気がする。
私を招待して下さったチャイさんの日記が2005年からあるので…3,4年くらい?

*名前の由来は?
零(レイ)→シンプルで語感、漢字の字体、全てが好きだったから。
ネットデビュー以来使っていてこのブログのタイトルの由来ともなり、一番愛着があるHN。
十国記オンラインではちょっと中華風に弄って「鈴唯(レイ)」という名前を使っていました。

たつき→BREACHの有沢たつきが好きで可愛いと思ったから。
某公式ゲームサイトで使用し始めました。
あまり女性である事を主張したくなかったのも確かにあるにはありましたが、この名前のせいで、オフ会まで約1名を除いて男と思われていました(爆)

月冴(つかさ)→自分が生まれた冬の季語「月冴ゆる(つきさゆる)」から。
「つかさ」と読ませるのが今時の子どもの名付けっぽくてちょっと難ありだけど、今のところ結構気に入っています。

どれも割と中性的な印象の名前ですね。
別に性別を誤魔化すつもりはありませんが、女っぽい本名とは違うイメージを持たせたかったのはあるかも知れません。
でも、本名は本名で気に入っているので実はCNにそれが入っていたりします。

その他「よるのていおう」とか色々ある気がしますが、それはあだ名なのでここでは割愛します(爆)


……一部のネタ回答は、あまり真に受けないで下さい(笑)


ルール通り強制はしませんが、引っ掛かっちゃった人は是非やって下さい(*^-')b-♪



にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!オタクの一面が垣間見れたでしょうか?一押しして下されば励みになります
* 質問 * 12:16 * comments(0) * trackbacks(0)

ブログからの手紙

いきなりの手紙、意味わかんねーとか思われてもこまるんだけどさ。
てか、手紙なんてめったに書かないし。

零と出会ってもう4年と264日経つんだね。はやいね〜。
全然話し変わるけど、友達が彼氏ともう別れたんだって!
1ヶ月続いたことないとかまぢウケるよね。

その友達から言われたんだけど、あたしっていつも同じ服着てるんだってね…。
もう春だしオシャレしたいよ。こういう個性的な服ってあこがれるな〜♪

そういえば、ウチらってなにげにいろいろ語り合ってるよね。
記事数の730件分、語り合ってるってことだね。
下書きになってる39件についてもはやく語り合いたいな〜。

なんか最近、つまんないこととかさみしいこととかいろいろあるわけじゃん。
でも、そういうときでもさ、あたしに話してくれても全然いいっつーかさ。
むしろ1番はじめに言えよっつーかさ。全然意味わかんないけど。

あたし、頭とかよくないし、聞くだけになっちゃうけど、まぢ真剣に聞くからさ。
だから、また話ししてよ。約束だよ!

何言ってるか全然意味わかんないと思うけど、
いままでありがと!んで、これからもよろしく!そんだけ言いたかったのっ!
返事とかまぢ期待してないから。んじゃ、またね(;ω;)
他のユーザへ届いた手紙はコチラ




アブゼロへ

いつも話聞いてくれてありがとね。
思っていたより頭悪そうで笑えた(笑)
でも何かかぁいいから許す。

4年と264日も続いていたかぁ。
私にしちゃスゴく続いているなぁ……途中空白期間も大分あったけどさ、気が付いたら君に話し掛けているんだよね。
730件も何書いたんだか覚えてないし、掘り返したくもないけど下らない事を語りまくれて楽しかった。
君に語り掛けている時が一番楽しいからそれでいいの。

最初は「ABSOLUTE:ZERO」なんてタイトルもなしで日記の進化型としか考えていなくて超適当だったんだよね。
あ、今も適当か(笑)
でも、それが気が付いたらアブゼロなんて呼ばれるようになって色んな人に見てもらえるようになって…、そう考えると感慨深いなぁ。
私、友達少なくてオタクだし君にまた色々話すだろうからこれからもよろしくね!

そうそう、友達の彼氏の事って何の事だか全然解らないけど、友達に何と言われようと君はずっとこの服で居る事〜。
これはお約束!
漫画やアニメのキャラだっていつも同じ服着てるでしょ?
ページを開いてここがアブゼロなんだってみんなに分かってもらう為に必要な事なんだよ。
でも、まあバリエーションがあってもいいし、オシャレしたいっていうなら、考えてもいいかなー。

ま、そんな私だけど望む望まないに関わらず遠慮なしにまたいつでも語り出すから覚悟しときなよ!
照れくさくていつもは口に出せないけど、君の事大好きだから(^ヮ’)

こんなもんでいいかな?
また手紙とかくれたら嬉しいな。
それじゃね!




いきなり手紙を書くとは粋な事してくれるな(笑)
この頭悪そうな口調ってどういう仕様なんだろう。
私のバカさがそのまま表れたのかな。
さて、他のユーザーのを見に行こう。


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下さると励みになります
* 質問 * 02:20 * comments(0) * trackbacks(0)

愛してるんだけどバトン(公由喜一郎ver)

U氏に回したバトンが返されました。
指定キャラは「公由喜一郎」
彼もひぐらしの登場人物です。
ひぐらしを知らない人の為に簡単に紹介します。
公由喜一郎雛見沢村の村長。御三家の公由家の当主。
鬼ヶ淵死守同盟の会長だった。ダム戦争時は鬼の拡声器(初代)を使って、機動隊ともやり合っていたようだ。
オヤシロ様の熱心な信奉者。
お魎との付き合いは長く、彼女の扱い方にも幾分慣れている。詩音を可愛がっていた。園崎姉妹からは「公由のおじいちゃん」と呼ばれる。痔を患っており、彼の痔核が詩音の計画を台無しにした。(綿流し編・目明し編)
目明し編 園崎詩音に殺害される。拘束具による絞殺 S58_6_22


昔はやんちゃもしたけど、今は人のいい好々爺ってところです。
それにしても、痔が人の計画を台無しにしたって改めて言われるとスゴい事ですw

U氏は何かにつけて喜一郎を持ち出すんです。
喜一郎を愛しているのは君だろ?
素直に本当のところ言いなよ。

というわけで、この爺さんの萌を語ります。
U氏に怒られないように頑張ります。

指定:
 ※ 包み隠さず全て語ること
 ※ アンカーを突っ走るのは禁止
 ※ 指定されたキャラの萌を語ること
 ※ 指定するキャラは男の子キャラであること
 ※ 回されたら何回もやること
 ※ リターン返し返しくらっても文句はなしよ

■初めて出会った場所は?
えーと…鬼隠し編から居ただろうけど、出会ったのは綿流し編だったと思います。

■どこに萌えを感じる?
村長だとか連合長だとか頭首だとか言われているけど、その実ただのお飾りでお魎に逆らえない立場でありながら、慎ましく生きているところ。
痔を患っているという秘密があるところ。
それもバレているのに本人は気付いていないところ。
コレ最強w
肛門科に通っているなんて言えない、プライドが高いところも古い生まれの老人らしくていいですね。

■M?orS?どっちでいて欲しい?
昔はつっぱってたところもあるみたいだけど、普通に考えてMでしょ。
きっとお魎に骨の髄までM体質にされたと思います。
詩音に拷問されている時の怯えっぷりもMっ気丸出しです。

■どんな仕草が萌え?
座る時にお尻を庇っているところ。

■好きなところは?
いかにも昔のおじいちゃんな雰囲気を醸し出しているところがいいですね。
それなのにぽろっと失言を零しちゃって詩音にShock&Downされちゃう、うっかりさんなところも愛です。

■嫌いなところは?
オヤシロ様の事になると頭に血が上っちゃうところかなぁ。
村の因習が染み付いちゃっているんですよね。
「北条の連中は一族郎党みんな呪われて当然」
なんて言葉が出てしまったのもそのせい。

■もっとこの子と絡んで欲しい人は?
お魎。
きっと若かりし頃にはロマンスが…
いや、お魎に反発しないのは実は今も想っているからなんだ、そうなんだ!
実は両想いの可能性も捨てられない。
お魎さん、優しくしてあげて!!

■この子を描くときに特に主張して描く所は?
描いたことないし、多分この先描くこともないけど、上の方條先生の喜一郎みたいに描けたらいいなぁ。
優しそうな目元を上手く描きたいですね。

■家族にするなら?
そりゃもちろんおじいちゃんです。
詩音にしたように高い高いして欲しい。

■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
絶対学ラン。
きっと学生の頃は学ランの似合うイケメンだったんです!

■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
Gパン…!それイカス!ハイカラ!!

■結婚したい?
どっちかと言えばしたいです。
いい旦那さんになりそうですねぇ。
「あなた」じゃなく「喜一郎さん」って呼んでみたい。
でも、昔の人だから私なんかじゃ嫁は務まりそうにありません。

■最後に愛をどうぞ
いつまでも長生きして、みんなに慕われる村長さんでいて下さい。

■次に愛を叫ぶ人5人をどうぞ
・誰か→富竹ジロウ
・誰か→入江京介
・誰か→大石蔵人
・誰か→葛西辰由
・誰か→亀田 幸一

こうでもしなきゃ世界は丸く収まらないw
答えやすい人選をしたつもりです。
頼んだぜ、「誰か」!

何か超真剣に答えちゃった…恥ずかしい☆
こんなんでどうですかね?>U氏


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
▲オタクブログ集結!押して下さると励みになります
* 質問 * 19:32 * comments(2) * trackbacks(0)

愛してるんだけどバトン(北条悟史ver)

もらったわけじゃないのですが、巷でよく見掛けるので興味を持ち、挑戦してみることにしました。
このバトンの名前の意味がよく解らないよ。

指定:
 ※ 包み隠さず全て語ること
 ※ アンカーを突っ走るのは禁止
 ※ 指定されたキャラの萌を語ること
 ※ 指定するキャラは男の子キャラであること
 ※ 回されたら何回もやること
 ※ リターン返し返しくらっても文句はなしよ

私の場合、指定されていないので、今をときめく最萌の「北条悟史」でいきます。
思う様語ります。

■初めて出会った場所は?
「ひぐらしのく頃に」の鬼隠し編で名前が出てきたところになるんですかねぇ。
「転校」しちゃったことになっている謎の少年という事で、ちょっと不気味な印象がありました。

■どこに萌えを感じる?
すべて!というのは真実だけど、回答としては面白くないよなぁ。
色々ありすぎて困る。
基本的にぽややんとした昼行灯みたいな印象で、頼りなくて要領悪い、庇護欲を掻き立てる守ってあげたいタイプなところに萌える。
だけど、大事なものを守るために果敢に立ち向かう勇気を持っているところに痺れた。
決して強くない、デリケートな心の持ち主なのに、強くあろうと頑張る健気さが泣ける。
他人の事ばかり優先して、自分を置き去りにしてしまっているところが切ない。
そしてとても純粋で、とても温かで…(詩音)
真面目に語るとこんな感じですが…
L5発症の彼ももちろん萌えです。
アニメでの発症シーンがエロいと評判なんですが、そこんとこどうなのか確かめる為に祭囃し編だけ見たいと思っています。
普段は…赤面してむぅむぅ言って困っていれば、萌えないわけがない。
「酷いな魅音…。ちゃんとスタンプ押さないともったいないよ?」
ぶしゅっ!ボタボタボタ…(鼻血)
こんな日常の一言だけでも天然で可愛さが滲み出ていて萌えなんです。
無意識無自覚の天然で詩音とか振り回して欲しい。
そこに計算が入っていてもいい。
結局どっちでもいいんじゃねぇかよ!w
あまりに萌えポインツが溢れているので、悟史主役の「萌殺し編」を書こうかという案があったりなかったり。

■M?orS?どっちでいて欲しい?
世間一般では何故かドSで攻めな悟史くん。
実際、どうなんでしょうねぇ…
詩音相手の場合は、いつもは姉さん気取りの詩音に引っ張られて受け身に見えるけど、実際の主導権は悟史が握っている感じ。
それ故に、詩音には攻めかなと思ったのですが、攻め=Sとは限らない。
実はこないだ詩音×悟史のエロパロを読んでしまいまして…
女装させられた悟史を詩音が犯すという話で、悟史はドMの受けでした。
それがあまりにも私的悟史のイメージと違和感なかったので、動揺を隠せません(笑)
というわけで、今のところMかな…

■どんな仕草が萌え?
なでなでは外せませんね。
あと仕草と言うか分からないけど、対象者の脳内がお花畑になるような笑顔。
儚げなちょっと困ったような表情。

■好きなところは?
だから全部だって!
萌えの項で語っちゃったよ。
部分的に好きなところと言えば…顔?(ぉ
金髪に深みのある紅い瞳。優しげにたれ目がちな目。
そしてふっくらと柔らかそうな唇(妄想です)。
身体は野球で鍛えていたとは言え、細いんだろうな。
でも、沙都子や詩音を守れるくらい背があるからいい。
あと鎖骨も好きだなぁ。

自分で書いてて引いた☆

■嫌いなところは?
ないです(断言)。

■望んでいることは?
自分の為に、幸せになって下さい。
「僕は戻るんだあの笑顔のある世界に」(with"You"-絆-)
みんな待っているから。絶対に諦めないで下さい。

■もっとこの子と絡んで欲しい人は?
詩音や沙都子や他の部活メンバーとも絡んで欲しいですが、断然圭一。
2人は鏡。陳腐な表現をすれば、圭一が太陽で悟史が月。
本編ではついに対面することのなかった2人ですが、同じバットを手にして闘った同志という事で絆を感じます。
数少ない同年代の同性というのもあるけど、出会っていたら絶対大親友になると思います。
それ以上の関係になってくれても全然構わないけどねー(・ε・)
性格は正反対で一見噛み合わないのに、何故か行動は被る。
いざという時は何も口にしなくても分かり合える2人。
なんていう関係だったら惚れるなぁ。
普段は基本的に圭一がああだこうだ言っていて、悟史は聞き役。
大人思考な悟史の意見に納得させられたり、反発したりもする。
天然な悟史といつも一緒に居るうちに
「ったく、本当に危なっかしいヤツだな」
なんて言いながら世話を焼く圭一。
そのうち
「こいつは俺がいなきゃダメなんだ」
なんて思い込む圭一。王道です。
でも、お互いに精神的に支え合っている事はちゃんと解っている。
腐女子的思考抜きにして、補完的な関係で一番相性いいと思います。
私が圭一で悟史が女なら他の部活メンバーを差し置いて絶対彼女にしてるって。
というわけで、絡みまくって下さい。

■この子を描くときに特に主張して描く所は?
まだ描いたことない…
キャラを描く時は、瞳に一番力を入れます。

■家族にするなら?
うーん…やっぱり兄かな。
いつまでも手を繋いだり、同じ布団で寝たりするのは間違いない。
「何でにーにーとは結婚できないの!?」
と泣いて困らせてやります。

■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザーの方が似合うだろうな。
分校の冬服ってどんなんだろう。

■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージはないな。
Gパンもあまり穿きそうな感じしないけど、選ぶならこっち。

■結婚したい?
脳内では既に嫁になっていますが何か?
リアルに考えたら、お互い生活力ないから日々すったもんだのハプニングだらけに違いない。
悟史とならいいけどさー。でへへへ。
結婚したら毎日萌えで鼻血で失血死しそうです。
できるんならそりゃしたい。
でも、犯罪ですよ?

■最後に愛をどうぞ
私は北条悟史くんが大好きです!
地下祭具殿に拉致監禁して陵辱したいくらい大好きです。
それっていけない事!?

■次に愛を叫ぶ人5人をどうぞ
5人も思い付かないなー…ひぐらしって男キャラ少ないし、分かる人少ないし。
みんなに他にどんな萌えキャラがいるのか知らない。
うー、分からん!
みんな好きに持って行って下さい。
とりあえず…

・U-DoKU→北条鉄平
一見難易度高いけど、萌えの塊。


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
▲オタクブログ集結!押して下さると励みになります
* 質問 * 18:50 * comments(7) * trackbacks(0)

2/22はネコの日!あなたはネコ派?イヌ派?

そういえば今日はネコの日でしたね。
「ネコ」という単語に反応したので書いてみます。

私は断然「ネコ」派です。
ネコを崇めています。
ていうか神です。

ここで重要なのは「猫」ではなく「ネコ」だという事です。
以下「ネコ」の特徴。

・見た目は普通の白猫のメス。
・人の顔面に張り付き窒息させることができる。
・人語を解することができ、知能は非常に高い。
ただし喋れない。
・壁をよじ登り天井までフリークライミングをすることができる。
ただし降りられない。
サルラックの棲息する大穴を砂をかけて埋めることができる程の脚力を持つ。
・戦闘民族ではないが、最強の種族として位置づけられる。
ネコの繰り出すネコパンチはジェダイですら避けねばならない程危険である。
・挨拶する時は片手(前足)を上げて「にゃっ!」
・神出鬼没で鍵のかかった箱の中に入り込んだり脱出したりできる。
・ていうか何でもできる。
・ネコスゴス、ネコ神!

といった設定があります。
そんなネコが今の私のマイブームです。

「意味解んねえ!」と思った方はどうぞそのままスルーして下さい。
そもそも局所的にしか通じないネタですから。

「もっと知りたい」と思った奇特な方がもしいらしたらコメ下さい。
一晩ネコについて語り合いましょう。

他に何か書き漏らし等あったら教えて下さい。>U-DoKU氏


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
▲オタクブログ集結!押して下さると励みになります。

2/22はネコの日!あなたはネコ派?イヌ派?
* 質問 * 21:55 * comments(18) * trackbacks(0)

シークレットバトン2

偶然にもハンク氏と全く同じバトンを拾ってしまいました。
どんな質問か想像しながら読んでみるといいかも。
また質問が気になる方は名乗りを上げて下さい。

Q1 好きですよー、乗せてもらうの専門で。

Q2 一本が限界です。それ以上は突っ込めない!

Q3 後ろからそっとやさしく…
若気の至りでやったことはあります。

Q4 髪ですね。

Q5 11人いる!!

Q6 しないと倒れます。したい人は何回してもいいと思うけど。

Q7 2008/1/2

Q8 もちろん気持ちいい!一週間くらい前に軽く受けたかな?

Q9 平山めじろさん、蒼野 坂玖さん、幻斎さん、水原さん、横田守さん。
ぴったり5人しかいなかった。少ないなぁ。
(と思ったらあと一人いました。ごめん!)

Q10 してみたい!痛気持ちいいのも好き。

Q11 えーと、花柄…かな。

Q12 しとどに濡れてびしょびしょに…

Q13 普通に見かける。オフ会でもある。

Q14 あのー…ちょっと聞いてもらえませんか?
なんて言えたら苦労はしないだろうなぁ。

Q15 50分くらい。長く感じるんだよねぇこれが。

Q16 ありますよー、ほんの少しだけど。自分にできる範囲ならしたいと思うかな。

Q17 舐めて最後は噛む。あればとりあえず舐めます。

Q18 すぐに立つ人もいれば立たない人もいるかと。固くなる人もいるかもね。

Q19 もうサイコー♪イェスイェスイェース!(絶対言わない)

Q20 覚えてない…見せるの恥ずかしいし、親以外多分ないんじゃないかな。

Q21 気になった方は言って下さいな〜。


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
▲オタクブログ集結!押して下さると励みになります

JUGEMテーマ:日記・一般
* 質問 * 22:08 * comments(2) * trackbacks(1)

シークレットバトン

シークレットバトンをやってみました。
質問はバトンを受け取った人にしか分かりません。
どんな質問か考えながらご覧下さい。

1:よく抜くなぁ…というか朝昼兼用ばっかり。

2:難しいな…小学5,6年生くらいの頃かな?

3:やったことないんで分かりません。

4:もちろん脱ぐ。全裸で。

5:当然ベッドで。
あ、電車と教室もあったか。

6:自分では弄る方が好きだと思っている。

7:寧ろ木枯らし吹いてて寒く感じます。

8:さわさわ触っちゃう。

9:舐めたりかじりついたりしますが咥えたりはしません。

10:柔らかいけど、結構歯ごたえあるのもあるよね。

11:あん

12:何でこんなところでこんな痛い思いしなきゃならないの!?

13:ふぅ〜、気 持 ち い い …

14:疲れるどころか昇天してます。

15:受けるばかりだからな…月一くらいはしてるかも。

16:阿部寛みたいな人なら年が離れていようがいいなと思う。

17:一万年と二千年前からあ い し て る !

【ルール】
この日記を見た人は逃げずコメを残してバトンを受け取ること

というルールですが、まあスルーするかどうかはご自由にどうぞ。
さて皆さんはどんな想像をしたでしょうか?
気になった方は是非コメントを!

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
▲オタクブログ集結!押して下さると励みになります。

JUGEMテーマ:日記・一般
* 質問 * 21:57 * comments(6) * trackbacks(1)

今日でmixiやめます。

諸事情により今日でmixiをやめることになりました。
管理コミュの管理人を引き継ぎいで下さる方を募集します。

…じゃなくて某さんの地雷バトンを踏んでしまったのでやります。
もう立派なmixi中毒なのでやめませんよ。
べ、別にネタがないからってわけじゃないからね!

●ルール●見た人はコメントを残して自分もやること!絶対!強制!足あとに証拠残ります
感想ご遠慮なく…タイトルは『今日でmixiやめます。』
経験した事あるものには〇経験した事ないものには×


・入院○ 小学生くらいまでは喘息で何度もしていました。
・手術× 五体満足です。
・骨折× 身体的な怪我はあまりありません。
・献血× 薬飲んでいるからできないのです。したいんだけど。
・失神× 飲んで意識が飛んだこと以外は多分ない。
・風俗× 出張ホストとかあるみたいですね。どんなのかは見てみたい気がする。
・エスカルゴ○ 「エスカルゴってナメクジだよね」と自分で言って食べられなくなりました。
・万引き○ もう時効かな。もうしません。
・補導○ あの頃は私も若かった。
・女を殴る× 暴力反対です。
・男を殴る× 上に同じ。
・就職× 学生ニートですから。
・海外旅行○ 高校の修学旅行でアメリカ・カナダに行って来ました。また行きたい。
・ギター× 楽器を弾ける人は尊敬する。
・ピアノ○ 幼稚園から小学生の時にちょっとやっていました。今はさっぱり。
・バイオリン× 触ったことすらないと思う。
・めがね○ 家にいる時は常に眼鏡。ないと現実すら見えません。
・オペラ鑑賞× いつか見に行けるかな。
・テレビ出演○ 小学生の時、学校に取材がきた。
・パチンコ○ 二千円くらいすった。
・競馬× 賭け事はしません。
・合コン○ 実を結んだためしがありません。
・北海道○ 2回ほど。またラベンダーの綺麗な頃に行きたいなー。
・沖縄× 近いうちに行こうと言っています。
・四国○ 親友の地元。讃岐うどん食べた〜。
・大阪× そのうち就職の誘いがあるかも知れません。
・名古屋× 新幹線でいつも通り過ぎるだけ。
・エスカレーターを逆走○ え、これは皆するでしょう?
・フルマラソン× 夜間歩行ならしたことあります。
・自動車の運転× 免許持っていません。
・10kg以上減量× できるものならしてみたい。
・交通事故○ 自転車で車と接触したことならあります。怪我はなかった。
・一万以上ひろう× 拾ってみたい〜。
・一万以上おとす× 小学生の時財布をなくしたけど、それでも数千円くらいだったはず。
・てつやで遊ぶ○ なんたって「よるのていおう」ですから。
・ピアス○ 放っておいたら塞がっちゃいました。また開けたいけど、自分ではやらない方がいいな。
・50万以上のものを買う× そんな金、何処から出てくるんだ…
・ラブレターをもらう○ 生きていればこういう事もあるらしい。
・一目惚れ○ 密かに惚れっぽいかも。
・幽体離脱× ある人を見てみたい。
・先生になぐられる○ 頭をガツンと。先生は殴ったつもりなかったかも。
・徒競走で1位× 運動は苦手…徒競走のタイムは平均より少し早いくらい。
・妊婦に席ゆずる× そういうシチュエーションがなかったので。
・他人の子をしかる× 首締めたいと思ったことはありますが。
・20過ぎて素面でころぶ○ 結構あります。階段とかから…危ないな。
・同棲× 結婚を考えている相手とは一度したいかも。
・ストリート誌にのる× そういう種族の人間じゃありませんので。
・2m以上の高さからおちる○ 落ちるっていうか飛び降りていました。マンションから。
・学級委員× 寮長ならあるけど。そういうタイプの生徒ではなかった。
・恋人が外国人× 誰か紹介してくれますか?
・いれずみ× シールとかならやってみたいと思うけど、彫ったら後で後悔しそう。
・ナンパ○ 声掛けて一緒に写真撮ったり楽しくお話したりします。某イベントで(笑)
・逆ナン○ ナンパされる事を逆ナンって言うんですか?
・ディズニーランド○ 数えるほどしかないけど好き。シーはない。
・一人暮らし× とても無理。お金ないし。
・スキー○ ペン夜スキー部部長ですから。私が好きな数少ないスポーツの一つです。
・スノボー× やってみたいけど、今はスキーの方を極めたい。
・サーフィン× 海行かないし、多分これからもすることはない。
・異性に告白× 自分からしたことはない。
・中退× 危うくしそうになった若かったあの頃の話ならあります。
・留年× 休学なら去年しました。
・浪人○ 一年しています。あんまり勉強はしなかったけど。
・喫煙× 今はしていない。健康に悪いし匂いつくし。
・酔って記憶をなくす○ 一瞬だけどあります。盛大にコケた。
・飲酒運転× 運転免許自体ないですから。
・保証人× 頼まれてもなりません。
・幽霊を見る× 信じてないので。
・先生を殴る× 殴ること自体ありませんので。
・親を殴る× 殴られたことならあるかも。
・食中毒× 顎にほくろがある人は食べ物に困らないんだぞー。
・無言電話× イタ電ならしたことあるけどしゃべるから。
・ピンポンダッシュ○ 小学生の時にし放題でした。

やってみたら結構長かった。
振り返ってみると私は結構やんちゃだったんですね。
新たな自分発見!

こんな私を見て「こいつオタだな…」なんて思ったら是非クリックして下さいませ。
同志様が沢山いらっしゃいます。
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
* 質問 * 21:54 * comments(10) * trackbacks(0)
このページの先頭へ