<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

隣の有名人

春→不安定
5月は五月病
梅雨は湿っぽくてだるい

夏→暑くてだるい

秋→メランコリック

冬→冬眠


……お前の調子はいつ上がるんじゃあ!(ノ-"-)ノ~┻━┻
とツッコミたくなることもしばしば。

こんにちは、ご無沙汰していて申し訳ありません。
生きてます。


以前、母の仕事場がドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」の撮影協力に使われたという話を少ししましたが、今度は今期視聴率No.1ドラマの「BOSS」が来ました。

前回と前々回の放送で某所が舞台になりました。
「生物科学研究所」って言われていた処です。

母の職場は別に撮影所じゃないのですが、よくこんな処を見付けて来るなと感心します。

そして母の職場というのは家から歩いて2分程度の場所にあります。
覗きたければ来ればと言われ、私は天海祐希さんが好きなので会えたら会いたいと思っていたはずなのですが、気が付いたら日程全スルー。
他のメンバーが揃っている日もあったし、山田孝之氏が来ていると言われても、寝て過ごしました。
雨降っていたから面倒だったし。

さすがに枯れてるかな、これ……?

話を聞いていて分かったのですが、ドラマって結構ギリギリに撮っていてシナリオすら決まってなかったりする場合もあるんですね。
大変だな〜。
皆様頑張って下さいね♪

それにしても推理系のドラマが流行っていますね。
大体パターンも似てきたような……。
「MR.BRAIN」はどうかな?
どうせキムタク主演だからヒットするんだろうけど(どうせって言うな)。

私は地味に「アイシテル」を追っています(笑)
何だかんだで「ザ・クイズショウ」も観てるかな。
私にしては観ている方です。
何かこう…ハリウッドばりのアクションメインのドラマとか新しいタイプのものはないかな。

そんな私もひぐらし実写は避けていたりします。
まだ見る覚悟ができていない……。
コスプレは見れるんですが…寧ろ混ざってみたい(笑)


そろそろ起き上がりたいのですが、もう初夏ですか…短い春だった。

諦めずにゆっくり行こう。


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下さると励みになります
* TV * 13:49 * comments(3) * trackbacks(0)

アイシテル

私にしては超珍しい試みでまたドラマを見てみました。
それがたまたま
アイシテル〜海容〜
の2話目だったわけですが、一見した感じから終始暗くて重そうなトーンだなー、と感じました。
これも今時のドラマの風潮だと思うのですが、見てみたら本当に暗くて重かった。
普通の家庭の子供が普通の家庭の子供を殺すという少年犯罪が起こったらどうするか、というテーマのサスペンスに走らずあくまで登場人物の心理描写等を丁寧に描いていくヒューマンドラマのようです。

今回見た限りだと、被害者側の家族よりも加害者側の家族の方が感情移入できそうな気がしました。
被害者側の家族は、被害者の子のお姉ちゃんが泣けた。

…って誰かがこんな話をしてなかったか?
と思い出して日記読み返したらたっくんも似たような事書いてたー!!(笑)

いや、あのお姉ちゃんは甘え上手の弟を持つ普通の女の子っぽさがあっていいですよ。
「あんなやつ消えちゃえばいいのに」
と、言ったこともあって疎んじていたけど、本当に死んじゃって
「本当に居なくなるなんて、ずるいよ」
「お母さんは天国で会えるよ。私は地獄行きだから」
「消えちゃえなんて言った私は会えないよね…」
なんて言っているのは切ないじゃなかぁ!!
ていうか泣いちゃった、てへ☆

これはちょっと続き見たいかも〜。
きっとこれからもっと痛い展開になっていくんでしょうけど、最後に海容されるに至るまでどんな展開があるのか気になります。

gdgdになるので日記とかはまた次の機会に。
復活の目処がまだ立ちません。
GW企画、ペンションに立てたのにみんな反応ないけど見てない…のかな…

ではまた〜。


にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
▲オタク、メンタルヘルス系ブログ集結!押して下さると励みになります
* TV * 03:25 * comments(0) * trackbacks(0)

サラリーマンNEO8

世の中数多のブログが溢れかえっているものの、「サラリーマンNEO」の感想を真面目に書いているブログはそれほどないんじゃないかと思う。多分。
というわけで、それとなくありがたみを持たせてみたところでこんばんは。
因みに「サラリーマンNEO 感想」で検索してみると123,000件ヒットしますし、うちのブログも毎度見逃しまくって全然真面目に書いているわけじゃないのでちっとも珍しくないですよ。

「サラリーマンNEO」は半年クールの番組なので今週でSeason2が終了しました。
火曜放送なのに私が今頃感想を書こうとしているのは、また見逃s(ryのですがまあ、気にしないでいきましょう。
今回のラインナップはこちら

最終回なのできっちり最初から最後まで見ようと構えていたのに最初の「Neo Express」は見逃s(ryので「セクスィー部長-#8-」から。
偽セクスィー部長が現われて大売出しをしようとしたところに本物のセクスィー部長が現われて…というちょっと今までにないパターン。
いやー、やっぱり本物のセクスィー部長はオーラが違いますな!
トロけきったオバさん達の演技もいいんですよね。
沢村一樹のこのキャラも見納めと思うと感慨深いものが…
それにしても、セクスィー部長ってどんな匂いがするんだか気になります。

ワースト チョイス オトコ
皆がアイスコーヒーを頼んでいるのに一人だけイチゴとヨーグルトのシェイクをトールサイズで頼んじゃう男。
持っている扇子に書かれている文字が何故か「恋人募集中(はぁと)」な男。
書類をA2でコピーしてくる男。
あまつさえ誰も吸わないのに一度入ってみたかったからと喫煙席を選ぶ男。
これ、微妙にウケました。
こういう人いるいる、と思った方結構いるんじゃないでしょうか。
NEOのコントは心当たりあると面白い、解らないと何が面白いのか笑いのポイントが解らないというものが多いです。
笑っている私はどっちかというとこの空気読めていない男にあてはまるタイプです(汗)

サラリーマン語講座-ASAP-
「できるだけ早くな」→「ASAP(エイサップ)で!」
というだけでどんよりした職場のコミュニケーションを活性化し、雰囲気を明るくするというもの。
これってMKY(マジで空気読めない)とかと同じじゃ(笑)
そして三段活用でボブサップ、チェホンマンが出てきました。
あれってアドリブなんですかね。
皆笑い出しそうなんですけど。

会社の王国-今どきの若者のメンセツ-
今どきの若者の就職面接を観察しようというコーナーです。
ブロガー、昭和の生き残り型、ほっこり系、ニッポン萌えの系統に分けて解説しています。
一番濃くてインパクトあるのは昭和の生き残り型。
サラリーマンのぅわっ!人生をぅわっ!まっとうわっ!したいとぅわっ!思いまっすっ!
それ何処の応援団的なノリでとにかく暑苦しいです。
まともな事を言っているようで何も意味がない。
ブロガーやほっこり系はあまり関わりたくないような感じですね。
って、私もブロガーじゃん!
「何かやれとかって言われたら、それをやります」
そんなやる気なさげな人種に見えるのか、ブロガーは。
生瀬さん達のツッコミも素な感じがします。

そして締めの「重役会議」。
これは会社のお偉いさん達は何を話しているのだろうという平社員の疑問をコントにしたものかと思います。
お茶を出してくれた女性社員を探して総務に行ってしまいます。
「そ・お・むっ!そ・お・むっ!」
うーん、こんな重役嫌だなぁ(笑)

締めに何か特別なコントがあるかと思ったら挨拶文が出てそのままエンディングでした。
これから何を楽しみにテレビを見ればいいんだろう…
再放送はBSでなく、できれば総合でお願いします。>NHK
* TV * 23:25 * comments(2) * trackbacks(0)

サラリーマンNEO7

前回感想を書いたのが7月だったので、2ヵ月も間が空いてしまいました。
その間何だかんだでうっかり寝てしまう時間帯なので見逃したり、見ても途中からだったりして悔しい思いをしていました。
唯一自分が積極的に見ようとしている番組なのに。
サラリーマン体操も一回見逃しました。
再放送すら寝過ごして見逃したと分かった日の朝はショックで暫く起き上がれない程の衝撃を受けました。
私のバカ……!
でも、ネットで動画を見られたので今回は2回分の体操を中心に感想を書きたいと思います。
YouTubeにはなかったんでニコニコ動画のを貼ります。
携帯からも見れるようです。



この回、久々にヒットかも(笑)
受話器を使ってDJになりきるとか
残業を命じた上司の椅子で踏み台昇降って発想が神がかっています。
ダッダッダッダダッ残業☆っていう近藤さんの無駄にノリノリなテンションは必見ですよ。
しかしあのキャンプに入隊とかいうのはご時世ですね。
いいのかNHK!



回によって近藤さんの髪の長さやサイドの髪のカール具合が違っていたりするのが気になります。
石渕さんは毎回バリエーションがあってどれもきもいんですが(褒め言葉)。
お酌の体操でも相変わらずアシスタントの人達、いい動きしている。
注ぎバカ日誌で出世街道まっしぐらってどんな会社ですか(笑)
宴会を盛り上げる組み立て体操は豚の丸焼きに意表をつかれます。
秋鮭を取るクマで季節感を出しましょう。
このクマ役の鎌倉さんがいい表情してる(笑)
しかもここで以前やってたマツムシがまた登場します!
私が最初に見たサラリーマン体操はその回のもので見た時は腹がよじれる程笑いました。
好評だったんですね。ちょっと嬉しい。

体操以外では「隣の席-#2-」が面白かったです。
あと「Neo Express」も。
痴話喧嘩に巻き込まれる生瀬さん、「売れてよかったですね」と冷めたコメントをする生瀬さんナイス!

しかしSeason2が9月いっぱいで終了してしまうのは寂しいです。
大河内透の恋愛ブログも今回で終了してしまいましたし。
こんな番組他にないもんなぁ。
やっぱりNHKにしかできない、NHKらしからぬ番組だと思うのです。
Season3も是非やって欲しいです。
* TV * 14:55 * comments(0) * trackbacks(0)

サラリーマンNEO6

関東1都6県では、政見放送のため放送時間が0:10からに変わった7/10のオンエアですが、今回もサラリーマン体操をやっていたのでチェックしました。
大体一ヶ月に一度のペースですね。前回よりも多少間隔が狭まったことからすると「もっと放送して欲しい」という要望が当局に殺到したりしたのでしょうか。
私は体操のない回も観ていることは観ているのですが、やっぱりないと感想を書く気が起きません。
「サラリーマン語講座」などもいい感じですが、このコーナーに勝るインパクトのあるものはそうそう作れないと思います。

さて、今回は10回目「サラリーマン一週間体操」です。
タイトル通り一週間の歌サラリーマン版です。
伴奏の石渕聡ヤバい!キモいよ!(褒め言葉)
毎回顔が出るのは10秒そこそこなのにえらい存在感です。

週のはじめの月曜は起きるのがツラいものです。
起き上がる時は腹筋運動で。ふとんの上でパジャマを脱ぐ練習をしましょう。
火曜日はサラリーマンNEOの放送があるので体操などしないでさっさと帰って下さい。
水曜日は笑顔の練習です。目の奥が笑っていなくてもOKです。
エビちゃんのような自然な笑顔を木曜までキープしましょう。
金曜日は花の金曜日。今風に言うと花キンです。
バブルを思い出し激しく扇子を振る運動です。
バブル世代の底力を見せつけてやりましょう。フゥ〜〜!
引きまくる若造達に…フゥ〜!
週の終わりも腹筋運動をお忘れなく〜。

こんな流れでした。一週間ちゃんとやってませんがな。
伴奏の曲も「一週間の歌」から坂本龍一、ジュリアナになったりと目まぐるしく変わります。
どっかで戦場のメリークリスマスに合わせて「メリークリスマス ミスターローレンス」と言っていた気がしますが何処だったかな。
あそこがウケたのに忘れてしまいました。
しかし花キンって言葉、テレビで久々に聞きましたよ(笑)
PC版公式サイトではスクリーンショットで見られるようになったので要チェックですよ!

今回の他のラインナップもどれも面白かったと思います。
特に「イヤな空気」から「コントを読む」の流れあたり、コント一つを前フリに使うとは思わなかったので新しい感じでした。
「風の船で風船」とか「イ気なヤ空」とか妙に残るものがありますね。
毎回30分があっという間ですが、私的には民放みたいに1時間枠でだらだら引き延ばされるよりもこのくらいの長さでやってくれるのがちょうどいい気がします。
ウッチャン出演の回の再放送もされるみたいだし、金曜深夜は頑張って観ようかな。

「NHKらしからぬNHKでしかできない番組」というコンセプトの下作られたこの番組、そのコンセプトを崩さないまま頑張って欲しいと思います。

サラリーマンNEO 公式サイト→http://www.nhk.or.jp/neo/
* TV * 22:34 * comments(6) * trackbacks(0)

サラリーマンNEO5

今回は久しぶりにサラリーマン体操をやっていたので見ました。
その前の放送は5月8日ですからかなり間が空いていますねー。これを楽しみに見ているんだからもっとやって欲しい。ネタがないのかな?
今回は9回目「初めての海外出張に役立つ体操」です。
指導の近藤良平からピアノの石渕 聡までメンバーのキモさは相変わらず。
あのキモさは一体何処から醸し出されるんでしょう。

初めての海外出張でうきうきして寝られない時はスーツケースで体操です。
あなたに与えられた仕事の重さに比べたらこれくらい軽い軽い。自分がお荷物にならないように気を付けましょう。
空港でもできる男は搭乗口の移動は横飛びで!
出張先では寿司を渡す要領で書類を渡し、手強いクライエントには見得を切り、伝統芸の能を披露しましょう。伝統ギャグのガチョーンや外人受けするネタもしっかり押さえておきましょう。

そんな内容でした。
今回も面白かったです。動画でお見せできないのが残念ですね。
ただこの体操も私がたまたま最初に見た7回目「キレのあるサラリーマンになるための体操」を見た時に比べたらインパクトが薄れてきた気がします。
それはこのノリに慣れてきたせいか、あの回のキレがスゴかったのか。
とにかくこのままの調子で頑張って欲しいです。

他のラインナップは流しながら見ていたのであまり書くことがありませんが、
あの子ども番組的なコーナーの「はたらくおじさん」は結構真面目に見て世の中には色んな仕事をしている人がいるんだなぁと感心してしまいました。
ヘッドフォンを作っているおじさんの話なんですが、耳型職人というのが何ともアツい世界ですね。

次回は内村光良が出演するみたいです。見なきゃ!
* TV * 07:34 * comments(2) * trackbacks(0)

サラリーマンNEO4

今回も観てしまいました、「サラリーマンNEO」。
やっぱり今回も「サラリーマン体操」はありませんでした。寂しい…

でも、他のラインナップは結構面白かったなー。
特に田口浩正の「よく見る風景-エステサロン編- 」。やっぱり田口浩正のキャラがいいんでしょうね。あの顔で名前が木村拓哉って(笑)
受付嬢がとりすました顔で「それは随分苦労されたことでしょうね」とか「お顔が腫れているようですが」とか言うのがツボ。最初からそういう顔なんだって。
こんなよく見る風景があってたまるか!笑
この番組のコントって、ちょっとスマスマのコントに似通った雰囲気を醸し出していますね。

あとは適当に流すように見てしまったんですが、「no fun no life -鉄道模型の宿- 」は普通にスゴいと思ってしまいました。
一見普通の温泉宿に入っていくと宿の主人が20年かけて作ったという巨大なジオラマがあり、そこでジオラマを作ってたっぷり遊んだ後温泉に入るというものです。
入浴時間 15分
遊んだ時間 10時間
マニアな世界だ……

シュールなコントの中に時折普通にドキュメンタリーが入っていたりする謎の番組ですが来週も何だかんだ言って観てしまいそうです。
気が付いたらハマってしまっているような…恐ろしい番組です。
この番組でNHKの受信料を請求されたりしたら嫌だなぁ。
* TV * 15:58 * comments(8) * trackbacks(1)

サラリーマンNEO3

今週も23時に30分間放送された「サラリーマンNEO」でしたが、今回は面白い方とそうでもない方に分けると、そうでもない方だったかなぁと思います。
何よりサラリーマン体操がありませんでしたし。
ラインナップはこちら

今回のラインナップに「はたらくおじさん」というのがあったのですが、これはまったく普通のNHK的な子ども向きっぽいドキュメンタリーです。
前回もMr.ゴーンの笑いどころが解らないと述べましたが、この番組ってただのコント番組じゃなくこういうまともなのもあるんですね。
そこがまたわけわからないのですが。笑
三次元カーナビを作っているおじさんの話でしたが、普通にスゴいと思いました。
ハイビジョンカメラを搭載した車であらゆる道を走って地図を作っていくのは大変な作業ですよね。
私なんて免許ないから右も左も判りません。笑

あとのコントについてはまず新コントの「会社の王国」。
飲み会でありがちな人種を観察し実況するというものですが、あー、確かにあるあるとくすりと笑えます。
生瀬のキャラが相変わらずいいキャラしていますね。

大河内透の恋愛ブログ」は相変わらずの電車男並の突っ走りよう。
私、田口浩正好きなんですよ。
三谷幸喜の作品でお馴染みですよね。

Neo Express」ははじめて見た気がしますが、真面目なニュース調でバカなニュースをお届けしています。
派閥の新しい見分け方にゼッケンをつけさせるというもので、理由ありの男女には数字に金の縁取りをしたりするそうです。
確か放送ではゼッケンじゃなくて違う呼び方だったんですけど、忘れましたしどうでもいい。笑

他にも自分のミスで大変な事になったのに同僚を残してハワイ旅行に行くからと情に訴えさっさと帰ってしまう「なので」や
いきなり役者になりたいとか歌手になりたいとか言い出して部下を混乱させる「Mr.Takarada Theater」もありましたが、笑えるところもあったものの、ちょっとパンチが足りなかった。
「やっぱりサラリーマン体操がないと」とテレビの前で母と言っていました。
よいこのみんなはもう寝ちゃっているかもしれないけど、もしサラリーマン体操のある日は是非観てみて下さいね。
もしこれを面白いと思わなければ、この番組は観ない方がいいです。

これからはサラリーマン体操があった日だけ感想を書こうかな。
* TV * 10:32 * comments(0) * trackbacks(0)

サラリーマンNEO2

ニュースで潰れたり、うっかり寝て見逃したりしていた「サラリーマンNEO」でしたが、8日分の放送は観られたのでちょっと感想を。
毎回同じラインナップで放送しているわけではないようですが、今回は私のお気に入りの「サラリーマン体操」が観れて大満足。
因みにラインナップはこちら

サラリーマン体操、今回は「社内恋愛に役立つ体操」です。
社内恋愛という事は社内恋愛ブログをやっている大河内透(田口浩正)も参考にしているのでしょうか。笑
今回はカッコいい電話の出かたから彼女に告白する時の決めポーズ、社内恋愛を同僚にバレそうになった時の誤魔化し方を紹介していました。
できる男はエアー壁にもたれかかり、波止場に足をかけて待つのが定番だそうです。
待ち合わせ場所の波止場が遠すぎた時は足の屈伸運動をして気長に待つ。
そしてカッコよく女性に告白する時の決めポーズはヒーロー気取りでスパイダーマン!ロミオ!そしてえーと何だったっけ。
とにかく自分なりのヒーロー像を演じるのが大切だそうです。
指導の近藤良平とピアノの石渕聡のキモさに磨きがかかっているよ!
そしてアシスタントの三人。
あの身のこなしの軽やかさは一体!
以前本当に体操をやっていたのでしょうか。
残業中にいい感じになったところを見付かり逆立ちで誤魔化せるのは恐らく彼らだけでしょう。
あー、サラリーマン体操のコーナーだけでDVD発売したら絶対買うよ。
今回テープがなくてビデオに録画できなかったのが残念なくらいです。

他のコーナーも独特の味を出しています。
社内カウンセラー」では生瀬勝久扮する社内カウンセラーが悩める会社員を診断するのですが、科学的な心理療法と言いつつスピリチュアルな前世療法を用いて「あなたは前世は馬でした、その事を証明しましょう」とニンジン以外雑貨しか入っていないかごからカレーライスに使う食材を選ばせたりするというもの。
そりゃ誰だってニンジン選びます。笑

どう見ても部長クラスにしか見えない新人、平泉成の「大いなる新人」では広報取材で新人を表紙に、という事で彼が選ばれ一悶着というお話。
はじめて見ましたがこの人、他ではシリアスな役柄で活躍している人ですよね。
その人が「あざーっす!」と言っているところはなかなか見物かと思います。

沢村一樹の「セクスィー部長 -#2- 」も面白かった。
ただ、前回と同じパターンなのでもっとバリエーションがあるといいかも。

教えて!Mr.ゴーン 」は私には笑いどころがちょっと解りませんでした。
いや、寧ろこれは笑うところじゃないのか?
本当に日産自動車が取材協力しています。

この番組、たまたま見かけて一見すると「何だコレは?」という感じなのですが、さりげに結構演技派俳優を使っているところもツボですね。
面白い回とそうでもない回で結構ばらつきがあるかも…
私はサラリーマン体操さえ観られればとにかくいいのですが。
既に密かなお気に入り番組になっているので次回も楽しみです。
見逃してしまった人は深夜やBSにて再放送しているので是非どうぞ!

謎のホームページ サラリーマンNEO
4
「謎のホームページ サラリーマンNEO」NHKが“働くサラリーマン”に贈る、新機軸バラエティ「サラリーマンNEO」のページ。番組で採用するアイデアの募集、コントやキャストの紹介、制作裏話など。
この話題に関するクチコミ(108件)を見る話題の.jp


* TV * 18:52 * comments(0) * trackbacks(10)

テレビサラリーマン体操inサラリーマンNEO

昨夜の夜遅く、何気なくNHKをつけていたら何故かテレビ体操をやっていました。
何だかきんもー☆な髪型の人(近藤良平)が出てきてスーツを着たアシスタントと呼ばれる三人の男性がサラリーマンの実用的な体操を披露してくれるのですが、これの破壊力がスゴくて思わず噴いてその場に居た母を呼んで二人で爆笑していました。

サラリーマンNEO」という番組は昨日からオンエアされ始めたバラエティ新番組のようですが、タイトル通りサラリーマンネタでのシュールなコント中心にお送りされています。
しかもこれは2006年には「謎のホームページ サラリーマンNEO」という名称でseason1が放送されていたようです。
他のコーナーも笑えることは笑えるんですが、サラリーマン体操は一押しです!
何よりNHKがNHKのパクりをやっているのがスゴい。笑

う〜ん、NHKもここまでやるようになったかというのが正直な感想です。
受信料の徴収に必死なのかも知れません。
だからってこれで受信料を徴収されたりしたら何か嫌だ。笑

百聞は一見にしかず、昨夜放送分ではないのですが、動画がありますので是非こちらをご覧下さい!

因みに昨夜はもっとキレがあってスゴかったです。笑
* TV * 08:13 * comments(4) * trackbacks(5)
このページの先頭へ